①の続きです。
彼との気持ちの違いを知ってしまい、どん底に落ちた話です。
①をまだ読んでいない方は是非読んでいただけると嬉しいです。↓↓
https://ameblo.jp/rum0021/entry-12738494978.html
彼の部屋で大泣きし、拙い英語でいろいろ気持ちを伝え、目をボコボコに腫らしながらハグをして、一旦おうちに帰りました。
帰ってから彼が、
「泣かせちゃってごめんね、最初はbenefitが目的でデートを始めたけど、今は違うよ。純粋に会いたくて会ってるし、これからもそばにいてほしい。真剣に考えているからこそ、結婚とか同棲とか将来のことを話せなかった。」とラインしてくれました。
彼の部屋で泣いていた時も言ってたんですが、「真剣に考えてるからこそ、『結婚しよう!』って簡単に言えない。転勤も多いしそれについてきてもらうことになってしまうから。」って言ってくれたんですが、その感覚がわからなくて。
真剣に考えてるからこそ結婚の話ができないってどういう意味?私が頭悪いだけでしょうか、、、?
はぁ、考えるとまた涙出てくるので、ちょっとずつちょっとずつ頭の中を整理して、また今週末会ってきます。泣
疲れました、、
母語が違うからこそ、お互いが言いたいことの、ちょっとしたニュアンスとかが伝わらなくて、理解できなくて、壁にぶつかることってこれからもあるんだろうなあ。
日本人同士だったらしなくていいような悲しい思いをしたり、でも彼は悲しませるつもりじゃなくて、こちらの理解力不足だったり。
今回はどうだかわからんけど、はっきりしせたいところではあります。
ちゃんと話し合えるかなあ、
また週末に近況を更新できたらします、、泣
