こんばんわ

 

中途半端なタイトルです。そのまんまの記事です。

 

1月23日

都庁前駅の第一生命ビルに研修にいきました。

午前中は、グループセッション(数人で話し合って課題に取り組むモノ)

ここで、初めてコロナ予防のアイテムを頂きました。

 

 



フェイスシールドです。

頭からかぶり、正面から来る飛沫感染から身を護るモノです。

このフェイスシールドは、中々頭部に熱が籠る物でして、マスクと一緒に着用する事で、「モワっと」した感じになります。

 

そして、グループセッション中、一緒にチームを組んで勉強している者同士多少の距離を置いて座っているので、お互いの声が聞えにくくなります。

 

 

「えっ?今何って言ったの?」

という感じで聞き返し、中々会話が進みませんでした。

 

まぁ、仕方ない(*'▽')

 

 

午後は、講師の方が教科書を読む。といった座学が中心でした。

 

 

 

 

同じグループになった受講生と、休憩時間の際「例のYouTubeの自宅研修」について話してみると、

やはり、ワタシと同じ意見。

動画視聴時間

2~3時間のモノが多く・・・

長すぎる・・・と('ω')ノ

 

 

愚痴というモノは、言った所で根本的な解決にはなりませんが・・・

 

自分のキモチが話せた。自分と同じ環境の人が居た事が解った。

たったそれだけで、


「なんかスッキリしますよね」

 ( ゚∀゚)ノ

 

次回の研修は、1月30日。

実習に行く日は2月15日。

ワタシの宿題やら提出物を出す日は、

2月26日。と・・・

具体的に、日にちが決まっているので手帳やら紙に書いて地味に作業を進めています。

 

頭の中で整理して記憶するのは苦手なので、紙に書くことが多いです('ω')ノ

 

 

 

前期の研修に行く日は、1月30日のみ。

実習前に研修先で、質問をするチャンスはラストになってしまう為、

「質問事項だけは、まとめておこう」