2017年7月18日の記事の再UPですw

(なんとなく、面白かったので)

 

宇治銀時丼とは、銀魂に登場する、

坂田銀時の好物と言われる・・・

 

ホカホカご飯に小豆てんこ盛り・・・

 

これを食べるのは、中々の人間離れ業である・・・

 

 

 

しかし・・・僕は、やってみます。

(常人でも食べれる範囲で)

 

 

冷蔵庫で冷やした「ゆであずき」

まぁ再現するなら、この缶詰がベスト☆

 

ホカホカご飯では、甘さがより強力になり

常人では食べれないので・・・

ご飯は冷やしますw

 

 

冷やしたご飯に少量で塩を混ぜて

茶碗に盛る☆ (ここ重要)

 

これで準備OK 

 

(これで、常人でも美味しく食べれるハズ)

 

 

ちょっとだけ乗せましたw

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

これじゃ、皆さんは許してくれませんよね?

 

 

 

 

やってやるぜ!!

 

 

 

 

綺麗な形で・・・

まるで宇治金時の様に盛り付けました。

 

 

宇治銀時丼の完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

再現率高いでしょ?

 

まぁ、小豆全部入れたら茶碗からこぼれますのでw

 

このあと、小豆は追加で5杯乗せました

 

実は、この通りの作りかたなら、不味くはありません。(実質おはぎなので)

 

 

 

 

 

味は、好みでしょうねw

 

 

 

 

やっててみてください☆