昨夜は、気がつくと····
『0:00のアラーム』が鳴りました!
時間経つの早すぎ( ´゚д゚`)
※詳細は、前回のブログ記事にて


昨日買えなかった、吉野家のスタミナ超特盛丼をテイクアウトで買ってきました!
インスタ映えは、やっぱり
卵黄の立体感の写真だと思います☆

吉野家の、スタミナ超特盛丼は
11時から発売日!
完売は、必至の人気メニュー( ^∀^)
二度と買えないかも(・・;)

そんなキモチで二個買って来ました!
生卵が、殻から出した状態なので····
そのままだと日持ちしないw
タイムリミット(賞味期限/美味しく食べれる時間)は2時間!!と、どこかの記事に書いてありましたw

今回は、
●超絶インスタ映え写真を撮る!
●美味しく食べる!
●安全に保管する!

この3つに特化した記事にします。
蓋を開けると、お店で盛った状態
(インスタ率を上げる為、ネギだけ中央に寄せてキモチふんわりとした形にしましたw)



●夜食べたい人の為の保管術!

今の季節、気温が暖かいので常温保管はダメ
そのまま冷蔵庫でも、モタナイと思います

ご飯に中々醤油ダレが、しっかりかかっているので····
醤油味のごはん(炊き込みご飯等)って、大豆で作った醤油と、デンプン質の多いご飯の『複雑な』関係で、腐るのが超早いんです←

醤油ダレだけ、白ご飯だけ、なら多少の日持ちもしますが·····

醤油+ご飯のミックスした状態が、何故か日持ちさせないので、

保管時は、ごはんと肉を別ける!
肉&ネギは、冷蔵庫保存で翌日まで持つと思います☆

ごはんは、(冷蔵庫保存でも)解りませんw
ごはんが、大丈夫なら···
スタミナ超特盛丼が、炒飯になったぜ!
という記事が出来ますが····
炒飯が、無い場合·····
腐ったな!と理解してくださいw

※結論は、醤油ご飯の腐敗速度が早い為!保管が難しい事をご理解くださいw


保管に関しては、松屋の牛めしのセパレート盛りが一番良いです( ^∀^)/
冷蔵庫で割りと持ちます!


タマゴですが、
インスタ使用の為に

おわんと、箸を使って、
卵黄と卵白に分離しますw

※この生卵の保管法ですが····
昼買って、夜食べたい方は、無難に諦めてくださいw

目玉焼きにして、夜召し上がるなら大丈夫だと思いますがw

食べる前にレンジで10秒暖めを推奨しますw
超ホカホカが堪能できます☆

インスタン映え写真

紅生姜&七味をかけて、中央に

卵黄を( ^∀^)
ブログは、食べ終わってから書いてますw

味!( ゚_ゝ゚)ノ
美味しかったです。
トッピングについてきたマヨネーズは、お好みで良いと思いますが···

強いて言えば!鶏肉にかけて食べると良いかなw



量!( ゚_ゝ゚)ノ
(大食漢で無い方は、)水をガブガブ飲むと、キツくなりますw
水少量摂取で食べきりましょう☆


2杯目( ゚_ゝ゚)ノ
うーん、ぶっちゃけ食えます!
まぁ、1杯目を食べ終わり(完食したw)、2杯目のご飯を4口程頂きました(醤油ご飯の傷む早さを知っているから···)
ただ、せっかくなので確実な手順ならスタミナ超特盛丼を夜まで保管できますよ!って記事が書きたいので、2杯目のご飯をかき混むのを中断し、2杯目のご飯の8割は冷蔵庫で保存しました。


保管( ゚_ゝ゚)ノ
肉も、ご飯も、別容器に区分けしたとは言え···粗熱が完全に取れていないので、保冷剤を容器の外側に360°(大量に)貼り付けた。
粗熱が取れるまで常温保管すれば、
『醤油ご飯は100%腐ります!』

保管も、やるからには徹底的にやります!
肉を保管する為····傷みが早いご飯を一粒もつけない用にチェック。
醤油味ご飯は、最悪捨てる覚悟はするw
食べる前に、匂いチェックとご飯粒の粘り気チェック!!糸が引いたらアウトです!
醤油ご飯の保管は、ぶっちゃけ自信はありませんw

尚、冷蔵庫での保管法を記事に書きましたが
お腹を壊したら自己責任なので、


『買って、直ぐ食べるのが一番!!』デス




ご飯····大丈夫かな?(・・;)