深夜に失礼します☆

 

 

まさかの0:56 にプチブログ小説の更新です☆

 

 

 

01話「迷い込んだ異世界」

http://anouther04rum.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

 

02話「乱世」 03話「呂、四兄弟」NEW

http://anouther04rum.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

 

03.5話「黄巾討伐軍は・・・課金して増やした??」 NEW

https://ameblo.jp/rum-xxx-03/entry-12408720338.html

 

 

真「アナザー」三國志

 

03.8話「桃園の誓い」

(03話と04話の間のプチ話☆)

 

 

桃園の誓いとは・・・

三国志シリーズでは有名な・・・

 

劉備三兄弟が、桃の花園で盃を交わし、誓いを立て合う!

 

出だしとしては、好調なスタートをきる!

血の繋がらない男達が、意気投合し・・・兄弟として生きようぜ!

 

なんて・・・男気溢れていいじゃないですか・・・

 

アナザー「三國志」でも・・・桃園の誓いの話をやっちゃいます☆

 

 

関羽 雲長(カンウ ウンチョウ)

美髯翁と称された。長く美しい髭が有名な人物。

三国志の中で1~2位の戦闘力とか言われてたかも・・・w

 

 

張飛 翼徳(チョウヒ ヨクトク)

堅いごわついた髭・・・と言われてますw

肉屋の息子だったとか・・・

関羽と比べると・・・正式な武勇伝は、資料として残っていないw

 

 

 

 

 

黄巾族討伐の御触れを見て・・・

 

 

続々とあつまる群雄達

 

覇業へと進む・・・曹操。

 

親子で地盤を築きあげる、孫堅。

 

 

 

そんな中、少し遅れて参上したのが・・・

 

劉備三兄弟である。

 

まぁ、遅れた理由は・・・一杯(酒を)やってたからw

 

劉備とは・・・人徳の人と言われ・・・

劉備の元には、関羽、張飛を始めとした豪傑が次々に集まってきたと言われています。

劉備は、「仁義」を重んじたとも言われています・・・

 

そんな劉備とは・・・

 

 

 

 

弱そうな男が、一人草鞋を編んでいた。

(´Д`玄)

「ハァ… 雲長、翼徳・・・オマエ達にばかり苦労をかけてすまない・・・私がもっと強ければ・・・」

 

「何を弱気な・・・兄者の編んだ草鞋のおかげで、我らは足を痛めず遠方彼方まで、また旅が出来るのです。」

 

「そうだぜ!こんな時は、ぱぁ~っと、酒でも飲んでスッキリしようや!」

 

(´Д`玄)

「しかし・・・やはり、私のような男に大将が務まるとは・・・・」

 

弱そうな男は、自分の元に優秀な部下がついてしまい・・・自分の力量の無さを痛感し、精神的に弱ってしまっていた。

 

そんな時・・・オールバックのサングラスをかけた、強面の男がやってきて・・・

 

 

 

 

 

 

「アンタ・・・・子分達がアンタを頼っているんだ!もっと、胸を張れ!それが・・・漢ってもんだろうが!子分の為に草鞋を編む・・・立派な仕事じゃねぇか・・・アンタにしか出来ねぇ仕事を・・・アンタがすりゃぁいいじゃねか!」

 

 

 

「・・・・!!!」

 

「・・・・・!!!」

 

(´Д`玄)

「・・・・・・・!!!・・・・うむ・・・其方・・・中々の仁義をお持ちの様だ・・・」

 

「あたりめぇじゃねぇか!仁義無くして・・・ヤクザが務まるかってんだ!」

 

(´Д`玄)

「恥をしのんで、お頼み申す・・・どうか・・・この‘劉‘の姓を名乗っては貰えないだろうか?・・・そして、この義弟2名を戦場で導いてやって欲しい・・・私には陰で草鞋を編む事しか出来んのだ・・・私の代りに・・・‘劉‘の姓を!!どうか!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「へ・・・・なんだか知らねぇが・・・そんだけ頼まれて、断ったら・・・男がすたるぜ・・・仕方ねえ・・・貰ってやるぜ・・・アンタの名前・・・そしてアンタの義弟二人も・・・・」

 

 

(´Д`玄)  

「おぉぉぉぉぉ!!」

 

 

「その代り・・・アンタも、一緒に来い!俺がアンタの名前を貰ってやるが・・・アンタは・・・」

 

 

 

「俺の草鞋を編むんだ!!!俺が戦場で命を張る!!アンタは俺の足になれ!!草鞋を編み続け・・・俺を遠方彼方へと連れていけ!!それが、アンタの務めだ!!」

 

(´Д`玄)

「////////////」

 

 

 

 

 

 

こうして・・・新たな

 

 

義兄弟が結成された!!

 

「我ら、義にて結ばれし三義兄弟」

 

「生まれた時は、違えども・・・」

 

「死ぬときは、同じだぜ?馬鹿野郎・・・・へへへ・・・」

 

 

 

 

 

 

劉備 玄徳(リュウビ ゲントク)

人徳の人と呼ばれ

彼をしたい・・・多くの群雄が集まった。

義理と人情を重んじる、熱い漢だったと後々までかたり継がれる。

 

どーーん

 

 

恋華「・・・やっちまったw」

除闇「あれ・・・ミスターJだろ?」

 

 

 

劉備玄徳(本人)

「草鞋を編み続けます////貴方の為に☆」