昨日、準夜勤・・・

22時まで仕事・・・とりあえず、ダッシュで23時10分に帰宅・・・

 

基本的に、ダラダラ職場に残るのは好きじゃないw

 

残っていると、トラブルが襲ってくる・・・

 

入居者急変とかね・・・

 

 

昨夜PSO2をちょっとやりました。

夕飯のやきそばで作るつけ麺を食べながら・・・

ゲーム。

 

現在のPSO2は片手操作でも多少平気な難易度なので・・・w

 

まぁ、大丈夫です。

 

 

今回は、ゲーム内ですが・・・

撮影の拘りについて描きます!

相変わらず、適当なスマホ写真です。

あ、・・・恋華は2鯖にもいます☆

上記は、jabさんの除闇と撮った写真ですw

 

どんな時でも、人物は複数名取りたくなる私です。

複数の人間を撮ると・・・

 

その時、どんな様子だったのかな?

と想像できます。

 

1人だと・・・周りの様子背景が想像しにくいかな・・・と

 

例えば、

「向かい合わせなら・・・」

何かを話しているいるのかな?とか・・・

 

 

それぞれ、反対の方を向いてると・・・

険悪かな??とか・・・・

 

 

うーん・・・

 

ここまで、お互い真逆なら・・・

意見のすれ違い・・・で少し間をあけるカンジかな?・・・とか

こんな写真が撮れたら・・・下に台詞を入れてみよう・・・w

 

 

 

 

 

 

 

台詞を入れると・・・

 

こうなりますw

 

 

 

ギン

「俺の守りたいモノは・・・

今も昔も変っちゃいねぇ!!」

 

恋華

「短歌を切ったところで、

所詮個々の力には限界がある・・・

なんでも出来ると思うな・・・」

 

 

 

 

 

まぁ・・・こんなカンジで書くと・・・

ちょっとした・・・ミニストーリーに・・・w

 

 

背景が戦場なら・・・背中合わせで

再び向かっていく所にもなるでしょう・・・

 

 

ついでに、このオンラインフレンドのギンさんは、

ただ、ショップでお買い物をしていただけです。

 

角度を少し、上から撮ったので・・・

ちょっと怒ってる風に見えるでしょ?w

 

これも、技術ですw

 

 

 

 

 

またまた、お写真☆

 

タイトルは、「覗き見w」

ここには、台詞はいりませんねw

 

 

 

 

このジャージさんのポイントは・・・

水着の女性が、まったく別の方を向いている時に、

ジャージの人がこっそり覗くという所。

遠近感を生かし、なるべくジャージさんを目立たない位置に居る時に撮影します。

 

これなんて・・・

ジャージさんは、少し写ってしまった・・・

くらいな半分のショットが格別なものに・・・w

 

連続で撮影しながら・・・

ジャージさんに少しずつ近寄ってもらい、

緊迫感を持たせます。

この時水着の女性の目線は、

ジャージさんの居る位置と全く別の方を見ている!

 

この「気づかないカンジ」がポイントです。

 

 

そして、ここに・・・

さっきの写真を貼る事でw

ギン

「オイ・・・例の写真は出来たか?」コソコソ

 

恋華

「バッチリだぜえぇ兄貴!こっそり後でメールで送るぜ!」コソコソ

 

という台詞を入れる事で・・・・

 

シリアスとは無縁の全く違うカンジのシーンになりますw

 

で・・・さりげなく、下にオチを入れます。

 

 

 

 

 

ギン

「ってオイオイオイ・・・これじゃ、俺まで変態じゃねぇか・・・」

 

恋華

「あははは・・・いいじゃん、ギャグとカッコ良さを合わせ持つ、良いお兄ちゃんだなぁ・・・って評判だよ☆」

 

ギン

「いい加減に・・・しろーーーっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

除闇

「随分こってる写真だな・・・」

 

恋華

「これ撮影するのに・・・深夜までかかったんだよww」