はじめまして!!

アナザー ククリラムです(* ̄∇ ̄)ノ

介護を12年続けた僕が……新しい仕事を探す戦いに挑戦します!


正直上手く行くとは……思ってません……


それでも、生きていく為には、稼ぐしかない!

今年、1年は『失敗の連続になるでしょう』
それだけ、新しい業界で働く…事は、楽ではないのでしょう


まずは、池袋のハローワークに通う為……


自転車を購入!


で、ハローワークへ

ハローワークの方、曰く『東京仕事センター』という場所を進められ……そこへ行きました!
親密にカウンセリングをしながら、就職活動をサポートしてくれるらしいです!




まずは、行ってみよう~



で、早速カウンセリングを……

どうやら、ここの担当の人と面談を行いながら…進行するようです。

早速、インターネットで探せるURLを教えていただき……仕事を探す……と同時に、

履歴書の書き方や、面談のやり方、質問対応のやり方まで、座学でレッスンをしてくれるそうです。


今まで、介護以外の転職をしなかった僕には、全てが初めての体験です!


今やる事が明確ならモチベーションも上がる……かも、知れないw



帰宅してから、買い物を~~





安いでしょう?(  ̄▽ ̄)/



このカレーで一週間の僕の生命が繋がれるのです!

一ヶ月カレーでも平気な僕です!


次回は、東京仕事センターで、授業を受けた記事をあげます☆


ついでに、この記事は……スマホで15分で書いた記事です ザックリですねw