いろいろな手続きなども終わり、ようやく新居で

ぐっすり眠ることができるようになってきました。

・・・と思っていたら、今朝の夢はすごかった・・・

どういう話の流れでそうなったのか定かじゃないけど、

ゆうがさんと一日デートみたいな感じで、

ずっとゆうがさんを独り占めしてました。

うーん、前回のリコのときのもなかなかすごい夢だったけど、

あのころは就活で医学的なことが頭にあったりしゃべったりしてたから

内容も病院がらみだったのかも。

今回の夢は医学のかけらもなく、ベタな夢だった・・・(汗)

何はともあれ、幸せな目覚めの一日でしたわ。

自己採点で7割あったから大丈夫だろうとは思っていたけど、

やっぱりドキドキの合格発表。

14時。厚生労働省のホムペをあけてその時を待つ。

・・・・・・

表示が出ない。おかしい。友人からも問い合わせメールがくる。

見られないよねと返信を書いていると、表示が・・・!

番号は、、、あった!!

大丈夫と分かっていても、やっぱり見て確認するまでは

少しだけ不安だったけど、これで医師になるGOサインを手にしたのだ。

でも本当にGOサインだけ。

今からめちゃめちゃ努力を積み重ねないといけない。

頑張ろう。

友人がチケもホテルも手配してくれた

『ゆうがさんのトップ姿を見に行こうツアー』(勝手に命名)

なんとなんと、1列目♪♪

舞台装置の関係で見えにくいところもあったけど、

なんてったってアドリブシーンが私たちの目の前で展開されたことは

この観劇の最大のキモやね~。

勢いあまって椅子がひっくり返りそうになったときの

ゆうがさんのマジ驚き顔を友人も私も見逃さなかったのだったw

いや~、ほんと1列目って近いんやね。

朝、寝坊してバスに乗り遅れそうになったほど疲れてたのなんて

すっかり忘れてたわ。いや、あとでその疲れの逆襲はきたけど。

今回の公演は監督の先生が「とにかく大和悠河を盛り立てて」と

注文をつけていただけあって、ルパンが最初から最後まで

輝いていましたわ。ほんとよかったわ~~。


夕方の公演は疲れの逆襲にあってちょっぴりつらかったけど

キラキラゆうがさんを堪能させていただきました☆


そして、ついにお茶会デビュー♪

とても不思議な雰囲気のアナウンスでしたが(笑)

ゆうがさんご入場とともに顔が紅潮するのが分かった。

「あ、今、顔真っ赤だ」

でも、片時もゆうがさんから目を離したくなくて

客席の間を歩いて回るゆうがさんを追っていた。

手を伸ばせば触れられそうな距離をゆうがさんが歩いていく。

キャ~~~(>_<)

しばしの質問コーナーと企画コーナーがあって、

ついにお渡しの時間。想像するだけでも腰が抜けそうだったけど、

何食わぬ顔でゆうがさんの前まで進んだ(つもり)。

緊張で舌がもつれながらも

「きれいでした(*◎o◎*)これからも頑張ってください」と

何とか伝えることができた。

スポットライトをあびてゆうがさんは本当にキラキラしていて

美しいという言葉でさえも表現できない存在だった・・・

私の小さな手にさえすっぽり入ってしまう細くて柔らかな指。

その感触は忘れられません。

席までは歩けたけど、軽く過呼吸で頭がぼんやりしてしまいました。。

その後のラウルの化学実験コーナーでは

思いっきり“ゆうがさんワールド”

きれいで何でもできてかっこよくて・・・じゃないあたりが

また私の心をくすぐりました。


いくら書いても書き尽くせない感動のツアー。

友よ、ありがとうm(_ _)m

また機会があったらゆうがさんを拝みに行きたいね。

5年間住んだバニラスカイの素敵都市とも(ひとまず)お別れ。

国試勉強の間、あばら家と化していた我が家の片付けは

尋常ならぬ大変さだったけど、母の手助けと大量のごみ処理にて

何とか荷造りできた。

単身パック担当の人に「この量じゃとても運べませんよ、

今から引っ越し便のトラックを手配したほうが安いですよ!!」などと言われ

ごった返しながらもどうにか荷を送り出せた。

あとはマイカーとともに移動だけど・・・ねむい~~

宮島で1時間半くらい仮眠して、実家についたのは24日の夜明けでした・・・

きつかった~~

ポリクリ終了~国試勉強、卒業旅行と

かなり長い間放置サイトと化してました。

卒業とともに友人たちとも離れ離れになってしまうので

近況報告用に続きを書きます。

どうぞよろしく。

9月某日、何か見覚えある日付だけど

何の日だっけなーと思っていたら、元彼の誕生日だった。

時間が経つとこうも忘れてしまうものかと、自分にびっくりした。


新しい知識を仕入れてもすぐに忘れちゃうし、

最近頭の鈍りに磨きがかかってる気がする(オイ)

もっと積極的に知的刺激を受けなければ。

その点では麻酔科はとてもいろんな刺激を受ける。

循環、呼吸、神経、代謝、血液などなど、何でもあり。

今までいかに何も考えてなかったか身に染みる。


明日は外病院、明後日は最終発表。

あと2日、何とか頑張ろう!!

ついにオークションに手を出してしまった・・・

いいんやろうか、こんなにはまってしまって。


まあ、考えても仕方ないか。

悠河さんの切り抜きをゲット♪


さらに・・・

悠河さんのお気に入りのお店「VISAVIS」(ヴィザヴィ)にも行っちゃった。。

本当はカフェの方に行くはずだったけど、

先に目に付いたブライダルの方のお店に入っちゃった。

それでも、そこで指輪のリサイズ?のこと、

オリジナルデザインの指輪の話など、

興味深い話が聞けてよかった☆


夏休み満喫。

あ~~うかれすぎてたのかも・・・

車をバックさせてて、いきなり「どすん」

後ろのランプのところがぼろぼろに割れ、バンパーもゆがんじゃった・・・

見るからに「やっちゃいました」と言わんばかりに

悲惨な姿になった(言いすぎじゃないよね?)コアラカー。

今まで大事に乗ってきたのにごめんよ、コアラカー。

うぅ・・・・・・・

コパカバーナin博多、本日千秋楽。

あの熱いステージも今日で終わった。

初めて生でステージを観た時から

時間が止まっているような錯覚があったけど、

着実に時間は過ぎていっている。


ゆうがさんは、ステージが仕事。

私は、春の国家試験に向けて勉強するのが仕事。

ゆうがさんが頑張っているのを見て、

自分のすべきことを頑張らなきゃ!!と

なるべきなんだけど・・・


2003年8月23日、同じく博多座で「鳳凰伝」の千秋楽。

この公演からゆうがさんは宙組の一員となったそうだ。

たまたま日付が同じだけなのかもしれないけど、

なんか不思議なつながりを感じた。

昨日、ようやく愛のボレロの魔法が解けて

落ち着いて眠りについた。


しかーし!今朝、二度寝してると悠河さんが夢に・・・!!

私は高校の体育館のステージで何かの役で出演中。

早替えがうまくいかずあせってステージに戻り踊っていたら

会場がざわめく。

なんと、向かい側にある二階のスペースに悠河さんが登場・・・

スポットライトを浴びる悠河さんの姿は

燕尾服でしっかり舞台メイクしていて美しい。

なぜこんなたかだか高校のステージで素人がやっている劇に

悠河さんが駆けつけるの・・・??

悠河さんを見て私は失神して舞台で倒れてしまった・・・・

というもの。起きたら心臓ばくばくで気持ち悪かった。


とか言いながらさらに三度寝。

今度は、どこの会場かよく分からないけど、公民館みたいなところに

悠河さんの公演を観に行ってた。

いつもと違って悠河さんの笑顔にキレがない。

何かおかしいと思っていたら、

公演が終わった後、悠河さんは体調がすぐれず、

診療所に運ばれてしまった模様。

なぜか診療所に用事があって行った私は

それが腰椎椎間板ヘルニアなんじゃないか?と思った。

安静を言い渡されたため、悠河さんは公の場に

姿を見せなくなってしまった。

メディアにはなぜ入院になったのか報じられず、

観に来ていた人たちは心配する。

私は事情を知っているけど、言えない。

人々は彼女の印象的だったせりふを声をそろえて言い

彼女の姿を思い出す。

みなで力を合わせて彼女の回復を願う・・・・・

というストーリー。なんじゃそれ??て所もあるけど、

また夢で悠河さんが出てきて、もうヤバイ・・・


学校に来ても、リコの写真を見て「はぁ~」を連発。

先週勉強した内容なんてもう頭のどこを探しても見つかりません。

リコは一瞬で私の頭の中を埋め尽くしてしまったのです・・・

全く罪なお方だわ。