立ち上がる テーマ:育児について 立ち上がる


待望のわが子を授かる


育児休暇を4ヶ月取得


遊び食事風呂寝かしつけ

何をしていても楽しい


わが子との時間大切にしていこう





今回は

わが子SDGs遊び

紹介しますルンルン




保有銘柄の株主総会議決権株主優待続々と届くなかでトラック

目隠しシールや緩衝材などを

たくさん手にするようになりましたニコニコパー


本来ならすぐに処分するところですが

わが家では、わが子と一緒に

遊び活用させてもらっていますてへぺろルンルン






荷物運び&開封

配達が届くと
わが子玄関まで迎えに来て
荷物をリビングまで運ぶ仕事をします歩く
大きな荷物必死抱えて運んだり
重い荷物引きずって運んだりします不満ダッシュ
その必死さは可愛さポイントうさぎのぬいぐるみラブラブ

荷物を運び終えると
まずは荷物に貼ってあるシール
きれいにはがしますほんわか
わたしがガムテープなどを切ると
段ボールなどを開いて
中身の荷物を取り出す作業にっこりグッ
荷物を全て出すと
今度は段ボールを開いてたたみ
玄関の段ボール置場投げてくれますニコニコダッシュ

株主通信などの冊子

株主通信などの冊子は📖
一通り目を通す素振りを見せた後
思う存分ちぎりばらまきますニコニコキラキラ
ストレス発散してるかのようです笑い

目隠しシール

目隠しシールをはがし、

お互いの身体貼ったはがしたりの

攻防をしますパー

背中に貼ると身体をよじる驚きので

可愛らしいですラブ


また、部屋中に目隠しシールを貼った後

スタートの合図で

一斉片付けを始めます歩く

宝探しのように見つけながら

競争してごみ箱に入れていきますニコニコダッシュ


発泡スチロールブロック

空になった発泡スチロール

容器とふたに分けてから床に並べ

発泡スチロールのに入って丸くなったり

バランスをとりながら渡り歩いたりします歩く


ジャンプして跳び移ることが楽しいようで

たまにフチに当たって発泡スチロールが砕け散り

部屋の中が細かいカスだらけになるのは

ご愛嬌ですてへぺろラブラブ








他にも思いつき

いろいろなものを

わが子との遊び道具にしていますニコニコルンルン


届けられるもの

これだけ楽しく遊べるのは

SDGsですウインクキラキラ







前回の育児記事


サムネイル
 

家族との癒しの時間が続きますように…

それでは、ぺこり。