立ち上がる テーマ:育児について 立ち上がる

 

待望のわが子を授かる

 

育児休暇を4ヶ月取得

 

遊び食事風呂寝かしつけ

何をしていても楽しい

 

わが子との時間大切にしていこう

 

 

今回は、

ホットケーキづくりですホットケーキ

 


 

わが子と一緒

ホットケーキづくりホットケーキに挑戦しましたキラキラ

 

日頃から絵本を読み聞かせしているうちに

一緒作ってみたいと思い立ち

わが子料理をすることにしました📖スター

 

その絵本がこちら

しろくまちゃんのほっとけーきくま

 




 

絵本を1ページずつめくり

読み聞かせをしながらの調理スタート!!

 

STEP.1調理道具の準備

フライパンボウルなどの道具を教えながら準備しますにっこり🥣

 

STEP.2卵の準備

冷蔵庫からを取り出しますにっこり🥚

 

STEP.3卵を割り牛乳とかき混ぜる

コンコンヒビを入れた後

握り割りましたニコニコ🥚

卵の殻を入れずに割ることができましたほんわかキラキラ

計量カップで測った牛乳をボウルに入れて

泡立て器で優しくかき混ぜてくれます

 

STEP.4ホットケーキミックスを入れて混ぜる

ホットケーキミックスの袋を切って

ボウルに移し入れますにっこり🥣

を抑えていないと

ほとんどの粉がボウルからこぼれていきそうですアセアセ

多いと混ぜ合わせるのは大変そう驚き

ある程度なめらかにしてから

手伝ってもらいましたおやすみルンルン

 

STEP.5フライパンで焼く

焼けていく様子を絵本を読みながら確認

フライ返しで上手にひっくり返してくれましたニコニコキラキラ

お皿への盛り付けもできましたにっこりグッ

 

STEP.6完成

マーガリンを塗って出来上がり!!

さあ、いただきましょうよだれ

パパママにも、さあどうぞ星

 

 

わが子のいただきレベル

(わが子の気分によって大きく変動)

★★★★★

 

 

市販のパンケーキは、

あまり反応がよくありませんでした驚き

自家製のホットケーキは一味違います目がハートラブラブ

美味しい勢いよく食べすすめますよだれ

 


 

その後

昼食おやつ夕食にまでも

ホットケーキ食べるよだれ」と

せがまれるのでしたてへぺろ




前回の育児記事

 

サムネイル
 

家族との癒しの時間が続きますように…

それでは、ぺこり。