リムジン後ろ テーマ:旅行について リムジン前


国内海外

旅行が何よりの楽しみ


その土地の

風景食文化などに触れたい


目標は、

日本全国47都道府県制覇

世界一周5大陸(南極を除く)到達


家族と過ごす非日常な時間

いろいろな物事に巡り会う機会大切



さて、今回は、

2024年6月に訪れた

青森県青森市旅行について

ご紹介しますキラキラ



青森県青森市



1日目の昼過ぎに到着し、食事宿泊zzz

2日目は、午前中にコンサート観覧し、食事をしてから帰路へニコニコ

1泊2日家族旅行ですルンルン


コンサートグルメ

それぞれ紹介しますウインク



旅行テーマの前回記事








今回は

グルメをどうぞ!!




星A-factry星

青森駅から徒歩2分カメラ

飲食・物販ショップシードル工房から構成される複合施設カメラ

想い出を彩る様々な「アオモリミヤゲ」が揃うカメラ





SKIP EGG」で
アップルパイをいただきますりんご

弘前アップルパイ総選挙3連覇した自慢逸品ですキラキラ

店頭で焼き上げられたアップルパイ
バター香るサクサク生地
リンゴ甘さ酸味が合わさり

至極逸品です爆笑りんご






Gelato natura due」で
ジェラートをいただきますりんご

青森県産素材をふんだんに使った
無香料・無着色のこだわり
ジェラートショップ雪の結晶

リンゴだけで3種類あり

トリプルでいただきます爆笑ラブラブ


リンゴ瑞々しさ

爽やか酸味美味し

絶品ですてへぺろ雪の結晶








アオモリシードルをいただきますりんご

りんごを原料にした
ヨーロッパ生まれの発泡性果実酒シャンパン
繊細泡立ち
すっきりとした飲み口が特徴白ワイン

A-FACTORYシードル工房
シードルを通じて
青森りんごの新しい魅力発信したい
という想いで生まれましたラブラブ
青森県産ふじジョナゴールドを使用し、絶妙なバランスで配合りんご



星のっけ丼星

青森魚菜センターの市場内を自由に回り

青森が誇るホタテマグロなどの

新鮮な魚介類をはじめ

前沢牛や昔ながらの惣菜、地元の特産物から
自分の好き具材選び
温かなご飯
のっけのっけて食べるカメラ



同じお店でいくつか頼むと

「たくさん頼んでくれたからグッ」と

かわはぎうお座サービスおねがい


かに汁かに座を頼むと

「溢さないように最後に来るといいよ」と言われたので

丼を完成させて再び来店すると

かに汁が売り切れ状態にガーン

「かに汁をいただきに、また来たんですけど…」と声をかけると、

覚えていてくれて

「ちょっと待ってて」と奥のほうで、

なんとか2杯分を出していただきました照れルンルン


そんなこんなで

自分好み

スペシャル贅沢のっけ丼完成キラキラ

(ほたて、大えび、たこ、〆さば、あじ、ルイベ(鮭・いくら)、ソイ、カワハギ(サービス)、カニ汁)


味はもちろん言う事なし爆笑びっくりマーク

至福一杯ですラブラブラブ






グルメ楽しみだった今旅でしたが

たくさんの青森魅力

十分味わうことができた

充実した青森でした照れ



サムネイル
 

家族との癒しの時間が続きますように…

それでは、ぺこり。