立ち上がる テーマ:育児について 立ち上がる


待望のわが子を授かる


育児休暇を4ヶ月取得


遊び食事風呂寝かしつけ

何をしていても楽しい


わが子との時間大切にしていこう



GW帰省した際

新潟県立近代美術館で開催していた

「ジブリパークとジブリ展」

行ってきました爆笑ルンルン


わが子にはジブリについて

予習をしたうえで行こうと思っていましたが

すっかり忘れて当日てへぺろアセアセ



入館するとその館内

ジブリ世界観溢れていましたラブ


館内には「となりのトトロ」の

ネコバス三毛猫が設置され

ネコバスに乗車してふかふかの椅子

座ることができますラブラブ


座り心地の良さに

わが子は「もう1回ニコニコ!」と

何度もおねだり花

とても気に入った様子ですにっこり



館内ではしゃぐわが子は

見るからに要注意人物歩くダッシュ

スタッフのみなさんから

触らないでくださいと注意を受けますタラー

トランシーバー越しに話している様子は

大変な子が行ったよあしあとダッシュ

話しているように見受けられますガーン



館内での唯一のフォトスポット

千と千尋の神隠し」のワンシーンびっくりマーク

電車内カオナシの隣に座り

一緒に写真撮影することができました照れキラキラ


館内の最後にあるグッズショップには

ジブリのグッズがずらりルンルン


わが子はネコバスぬいぐるみ

一瞬だけ関心を見せましたが

すぐに帰りたいモードぐすん





帰り道には

近くにある大きな公園遊具

思いっきり遊び、帰路へつくのでした車



今後は、

ジブリ映画音楽に浸ってから

愛知県ジブリパーク

訪れたいですねニコニコ星



サムネイル
 

家族との癒しの時間が続きますように…

それでは、ぺこり。