RULUSのアメーバブログをご覧いただきありがとうございます。

 

またまた台風がやって来ますね。

前回は台風24号、今回は台風25号・・・

 

皆さん台風の名前を気にした事はありますか?

 

ちなみに25号は「コンレイ」、24号は「チャーミー」

 

「そうだね〜秋は結婚式多いよねー、婚礼の衣装どうしよう・・・そういえば今度の台風名前"コンレイ"らしいよーコンレイで結婚式雨だったら笑えないよねー」

 

「洗剤はVだよね。チャーミーV」(私はキュキュット派です)

 

そんな会話が聞こえて来るとか来ないとか。

 

って、違う違う。

ツッコミどころ満載のネーミングなので少し気にして見るのも良いかもしれません^^

 

 

今回は「価値」について

 

皆さん、カットの料金ってどのように決めていると思いますか?

ブログ画像

 

RULUSのカットの料金は5000円(税抜)

 

高いと感じますか?やすいと感じますか?もしくは・・・

 

RULUSのカットの内訳は

 

カット・スタイリング=3000円

シャンプー(ヘッドマッサージ付き15分)・マッサージ(ヘッド&肩〜背中約5分)・ブロー=2000円

 

という内訳です。

 

全ての技術において想う事、それは

 

「それぞれ価格の倍の価値を目指して施術を行う事です」

 

カット・スタイリングであればどこよりも可愛く美しく、お客様が家に帰ってから満足頂けるように

 

シャンプー・マッサージ・ブローは短い時間の中でマッサージ店にでも来たかのような満足感と至福の時を過ごして頂けるように

 

全ての技術に言える事ですが、少しでも価格以上のものを提供する努力をするために今自分自身が出来る事をフルに活用してお客様に還元する。

 

本当に有難い事にお客様に「丁寧ですね」と言って頂く機会が多くあります。

それは今の価格以上の事を常に提供したい、喜んで頂きたいという想いがあります。

 

直接的に丁寧にしなきゃ!という考えはないのですが、どうしたら喜んでもらえるかを考え行動する結果がお客様に嬉しい声を掛けて頂く事になっているのではないかと思います。

 

ただ価値観は人それぞれです。

時には満足して頂けない時もあるかもしれません。

 

ですが、その部分を人は違うからとかいう感覚で切るのではなく誠心誠意を込めて一人一人のお客様と向き合い満足して頂けるよう私自身・お店自身もチャレンジしていきます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

RULUS