RULUSのアメーバブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回のおすすめスタイルはこちら

ブログ画像

ブログ画像

 

Bob × PurpleGarnet +Violet

 

切りっぱなしのボブにパープルガーネット+バイオレットを入れてみました。

 

外ハネボブって最近多いですよね?

 

これが意外と難しいんです。。美容師泣かせレベル星3つくらいでしょうか(最大Lv5)

 

何が難しいかって、一番は毛量調整です。

レングス(長さ)を切るのは簡単なんですが中間〜毛先の毛量調整がとても難しく、

上手くいけば簡単なスタイリングでバッチリ決まるんですが

 

上手く行ってない場合はコテで外に巻いた時に毛先が変な動きをしたり全くかわいい雰囲気が出なかったりします。

言い方が変かもしれませんがタコウインナーみたいな?

ちょっと辛口(いや甘口です)ですが、街を歩いているとよく外ハネボブの方を見かけますが上手い!と思うのは3割いかないくらいかな・・・

 

レングスが短くor長くなれば比較的簡単になるのですが肩〜アゴラインの長さの場合非常に技術力が求められます。

難易度が高いオーダーほど燃えますが!

 

そして巻き方

 

これにはコツがあります。

 

雰囲気のある外ハネにしたい場合、外ハネを作ってから一段上の部分を軽くコテで外ハネと逆方向に軽く挟むorコテに押し付けてあげてください。

要するに波ウェーブの緩い版を2段目につけてあげる感じです。

 

これだけで雰囲気がガラリと変わります。

 

トップの細かく毛束をとって巻くのは正直どちらでもいいかと思います。

でもやれば可愛く見える(男ウケします)ので合コンや気合いの入るデートでは是非とも頑張ってやってみてください。

 

あとは何と言ってもスプレー仕上げ!!

 

何度も言いますがこれ本当に重要です。

本当はセラム・クリーム等々を上手く使って頂くと完璧なのですが、

スプレー仕上げの何が良いかというと"どんな人でも簡単に出来てしまう"というところです。

 

言い方を変えればプロが出す質感をお客様が出しやすいです。

 

しかも全体にスプレーを振って手グシで整えるだけ

 

ボソっと言いますが、しかも安い...

 

コスパも能力も高いスタイリング方法です。笑

 

どのスプレーでいいという事は全く無いので、RULUSのスタイル集を読んだらどのスタイルにどのスタイリング剤がいいか分かりますよ^^

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

RULUS

 

松山市湊町8丁目105-6