RULUSのアメーバブログをご覧いただきありがとうございます。

 

正式には元「日本一海から近い駅」

 

下灘駅に行って来ました。

ブログ画像

 

下灘駅は初めて行きましたが最高ですね!!雰囲気がとにかくステキです☆

 

小さい頃から(今も!)時間があれば海に行き、昼も夜も海で過ごす時間が大好きです。

 

東京時代は湘南(由比ケ浜)・富山在住時はヒスイ海岸・石川県の七里ガ浜などありとあらゆる海と共に生活して来ました。

 

生活も仕事も自然から学ぶ事が多く

 

コンテストでのヘアの配色やスタイルのヒントなどほぼ全てのインスピレーションは自然の中からヒントをもらっています。

 

違う美容師がスタイルを全く同じ状況で作っても必ず違うスタイルになります

 

日々の生活やセンス・好きなものなど日々の積み重ねで作るスタイルも変わって来ます

 

自分自身作品を作った時、生活内容の変化等で自分の嗜好が変化してる事に良く気が付いたりもします。

 

流行りに流されるのではなく、トレンドの中にどこか自分らしいスタイルを提案することが美容師としての大切な部分だと思っています。

 

OFFの日はあまり仕事の事を考えないのですが、

 

自然の美しい姿や時には厳しい姿などインスピレーションをもらい

 

自身のキャパやセンスを磨いてお客様に喜んで頂けるようにヘアスタイルに還元していければなと思います。

 

 

真面目な話になってしまいましたが、下灘駅本当にオススメなので是非行ってみてください♪

 

帰りには双海シーサイド公園でじゃこ天買って帰れば最高かも!?笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

RULUS