ご閲覧頂きありがとうございます✨


先日、私が勤めている会社の社長から梅の実を頂きました〜音譜


梅酒にしようか梅シロップにしようかと悩んだ結果、子ども達と一緒に飲める梅シロップを仕込む事にしましたニコニコ


以前作ったことはあるのですが、数年ぶりになるのでレシピを見ながら…洗って、ヘタを取って、しっかり水気を切って、氷砂糖と梅を交互に仕込み瓶へ詰めていって…仕込み終了❗ウインク


後は氷砂糖がすっかり溶けて梅がシワシワになるまでまたに瓶を逆さにしたりして中身を優しくシャッフルしてあげれば美味しい梅シロップの出来上がりですラブラブ



⬆3日目の仕込み瓶。もう結構氷砂糖が溶けてきて、液体部分が増えてきました照れ


約3週間で飲み頃になるので、家族で乾杯出来る日を楽しみに育てていこうと思いますウシシアップ

…なんだか最近、るるる家のスローライフ紹介日記になっている様な?


いやいや、忙しい中でも楽しみは自ら見つけていかないと❗ですよね照れスター


今日もゆる〜いブログにお付き合い頂きありがとうございました音譜