なんとか順調に来てますニコニコ
今週の検診では動いているところも見れました!
大きさは4cmくらい。なんか早いなぁ…。


仕事は事務で短時間だけど、帰る頃にはお腹に違和感が出てる毎日。
一回電話して病院に聞いたけど、腹痛や出血もなく、休んで治るようならとりあえずは大丈夫、、と言われ。

この前の検診の時にもその話はしたけど、
子宮口はしっかり閉じてるし、大丈夫!
ということで…。
張り止めは貰えず、当帰芍薬散飲んでみる?と言われ一応もらいました…。
漢方ほんとに効くんかなーアセアセ

それから子宮筋腫の変性痛に備えてカロナール下さいと言って貰っておきました。


そしたら昨日の夜から左のわき腹が痛くなり、さらに足の付け根も痛み始め…
調べてみたら足の付け根とかは靭帯が伸びて痛んでるという感じらしいので、あまり心配いらなさそう?
そのまま安心して寝てたら明け方、明らかにでかい筋腫がズキズキ痛む…。
ずーっとってわけじゃなくて、たまにというか…数秒おきにズキンと一回波打つ感じで
でも我慢出来ない痛みじゃなく

とりあえず横になって安静にしてればあまり痛みがない。
たまーに寝返り打ったり、起き上がってごはん食べてると、思い出したようにまたズキンときたり…。

とりあえず出血が今まで一回もなく赤ちゃんが元気なのが幸いだけど、
まだ11週なのに痛み始めるとかえーん
助産師さんには、早くて16週ごろから変性痛になる人がいるかな…と聞いてたんだけど…。
とりあえずこれは予兆なのかな…?
仰向けになるとぽこっと筋腫が出てるので、明らかに変性?一歩手前?状態だし…。

もう仕事怖くて行けないかなーショボーン


妊娠前の謎の激腹痛も、実はこのでかい筋腫の変性痛だったらしい。既に赤色変性しているから。

もう変性しちゃってるなら、痛み起きなくてもいいやん…って思うのに、普通に変性痛は出るらしいです…。

妊娠中でも筋腫取れる手術できたらいいのにな…。