そして通水検査のお話です。


結論から言うと

やっぱり痛かったチーンです

痛いってみんな言うやん…。
私なんか癒着のせいで便秘になるだけでお腹痛いのに
絶対痛いに決まってるやん!!と思ってて、

事前に痛み止めの座薬貰いたいなと思ってました。

院長先生に聞けば良かったんだけど診察の時に聞くのを忘れてしまい、

お会計の時に受付の人に「次回通水検査なんですが痛み止めの座薬って処方してもらえますか?」と尋ねました。


すると

受付ニコ「通水はあまり痛くないよ、あなた痛みに弱いの?」

と返されてしまい…。



私「病院によっては座薬を事前に使用できると聞くのでそういう対応行なっているか聞きたくて。もし処方していないのだったら大丈夫です!アセアセ」と言ったら


ニコ「じゃあ検査当日早めに来て、その旨書いたメモを受付時に出して下さい。」

と言われもやもやしながら帰宅


 

そして検査当日。


言われた通り、30分前に病院に到着し受付でメモ提出。


この時初めて気づいたけど…受付の前に「質問がある場合はメモに質問事項を書いて受付時に提出して下さい」と書いてあった…。質問する時はこれ書けばいいのね!!宇宙人くん

そんなシステムって知らなんだ最初に言ってくれ



すると看護師さんから呼ばれて

「座薬は今日持ってきているの?」と言われ。

「いえ、事前に処方して貰って使用出来るのか聞きたかったんです!」と言うと

「事前に使用する場合は当日じゃなくて前もって言ってもらわないとちょっと厳しいかもショック」って。


えええぇぇチーン


「前回受付の人に相談したんですが、当日にメモでそのことを書いて出してくださいと言われたんです!ガーン」というと


「そうだったの。申し訳ないんだけど当日になっちゃうと先に薬処方してそれから検査というのは出来ないかな。検査が終わった後に座薬を入れて貰うのは大丈夫だと思う。終わった後の痛みが楽になるかなニコ

でも通水検査はそんなに痛くないわよ。ちょっと水が入る感じで、違和感があるかな〜と言うぐらいよ。」

とのこと。


えええ??

みんな痛い痛い言うのに…??


疑問に思って、

「この病院だと座薬処方してもらいたい〜って言う人あんまりいないんですか?特に何も使用せず検査してるんですか?アセアセ」と聞くと


「自分で用意した痛み止めを、前もって飲んだり使用してもいいですか〜?って聞いて来る人は確かにいるかも。」


そうなのか…。



私があまりにも不安そうにしてたので、

その看護師さんは「そんなに痛くないから!そんなに不安がらなくても大丈夫!」と励ましてくれました笑い泣き(とっても優しい看護師さん…。)



私「分かりました!!じゃあそのまま何も入れず(?)検査受けます!プンプン

と宣言



待たされること2時間(長いゲロー)



……

先生「器具入れますよー」



いたーーー!!!


痛いやんけ!!!笑


下腹部がんがん痛くなって

やばい!!と思ってたら


先生「ちょっとごめんなさいねー」



まだ生理食塩水入ってなかった…チーン


案の定痛いやん…。

水入って更に痛い。



さっきお話した看護師さんが付いていてくれて

「大丈夫大丈夫!!」と言って私の手をめっちゃ握ってくれたお願い

検査終わるまで超握りしめてた…。笑


通水時間は1分〜2分くらい?(必死でよく覚えてない

途中「いたたたた!!」みたいな痛みのピークが3回くらいあった…。

(それ以外は常にぐーーっと下腹部の中を押されているような痛み)



終わりましたよーって言われた後に

先生が無言で座薬をイン!!


ううチーン地味に痛いんだが…



そんなこんなで終了…。



結果としては通っていると言われたから良かったけどキラキラ

(検査終わった後は全然痛くなかった。すたすた歩いて帰りました笑)




AMHも低いし、内膜症の血液検査の値も高い私…


これからどーすんのだ笑い泣き

今周期出来なかったら、やっぱり来周期は人口授精受けようかな…。

本当はもうちょっとタイミングで様子見たかったな…。


金銭面的に体外は何回も受けられないかなと思っているし…。


何回人口授精受けて、いつディナゲストで卵巣を休めて、いつ体外にチャレンジするのか…。


考えても答えが出ないガーン


とりあえず今周期「タイミングはばっちりですねグッ」と先生に言われたので


あまり期待し過ぎず結果を待ちます!ガーベラ



(写真はGW時帰省したばあちゃん家近くの菜の花達お願い癒された…。超田舎照れ笑)