さっき 帰宅途中の電車の中で男子高校生を一喝!しました
途中駅から乗車してきた複数の高校生サッカー部員たちが
旨そうにチリトマトヌードルを食しながら入ってきたのを見て
空腹絶頂の私は非常に腹ただしくなり
『美味しそうな匂いで、他の皆さんもたまらなくなるだろう~から止めときな』と。。。
いや本当のところは
『匂いが車内に充満するし、ここは君の家ではないのだから他人の迷惑になることだから今度からは止めときな』です
だらしなく振る舞うのがかっこいいと感じる年頃です
身に覚えがないわけではありませんが
とかくこんなローカル線であっても、無法地帯となるのは許せません
ましてやサッカーをする者なら尚更です
とかく言う私もサッカー小僧でしたから。。。
素直に聞いてくれたその男子は他の仲間にもしっかり通達していました
しかし部活帰りに立ち寄った店で食べたアイスやお菓子って美味かったなぁ~
したぁーっ!
































