髪ほどく
私にも似て
立ち止まる
春を待てない
恋待蕾



恋待蕾(こいまちつぼみ)は2月の誕生色、ふきのとうの若芽のような淡い黄緑色です。

冬の間、土の下で春に恋焦がれ、まだかまだかともう待ちきれない・・・・

髪をほどきながらもう駆け出している、そんな想い。

花言葉「待望」「真実はひとつ」

。。。。

今朝はzoom歌会へ向けておためしミーティング。
久しぶりにお話しした方もいて楽しかったです。

リアルには敵わないけど今は仕方ないですね。



おうち時間が増え自宅で美文字レッスンする方も増えてきました。zoomは書写教室の通信学習にも取り入れたいと思います💖



オンラインですべてが済みそうな今、海外ではペンパル(文通)があらためて人気沸騰とのこと。

ポストを開ける時のワクワク、手紙を読む時のドキドキは確かに日常の小さな幸せかも。

ラジオを聴いていたら男性ミュージシャンが遊びで文通を始めたと語っていました。



美しい便箋や封筒も気になり出すし。

自分の癖を覚えて自分だけのものになってくれる万年筆も欲しくなります。

違った角度から見れば、少し古き良い時代を取り戻しているかもしれませんね。

若さって物理的な年齢じゃなかったって、わかってしまった今、またふたたび恋文を書きたくて💖

私の心はふきのとうと競(せ)ってます(笑)💕

来週はもう2月ですね、早い💕

素敵な週末をお過ごしください。


🔹公文書写教室(田園都市線市が尾駅前)を開いています。毎週火曜日15時〜19

通信レッスンあります。


お問い合わせはこちらまでどうぞ

1gaokumon@gmail.com


書写教室のインスタ始めました。

公文書写教室市が尾駅西口

@kumonichigao


◆短歌はこちらにまとめ始めました。

短歌エッセイ~桃色の夢の底~


https://blog.goo.ne.jp/rima121