君の夢
心を揺らす
いく億の
星はため息
過去のきらめき


2019年がさまざまな思いで満ちていきます。


よかったこと、そうじゃないこと・・・・

心揺らす思いもすでに過去の煌めき。

でも、過去は未来への踏み石。

過去を愛しての自分。

過去は未来。

過ぎ去るものがあり。

深まるものがあり。

消滅があり。

復活がある。

いろいろあってついて行くのが大変だったけどそんな年があってもいいかな。

12月の異称の中に「年満月」というのがあります。

今年も残り1カ月となりました。

すべての人に玄関を掃き掃除させれば、全世界がきれいになる。
〜ゲーテ〜

大きなことはできないけれど、目の前の人を幸せに、そして、とりあえず自分の家を綺麗にしながら(まったく適当・笑)今年も満ちて行きたいと思います。


終わりよければ全て良し💖

🔹公文書写教室(田園都市線市が尾駅前)を開いています。毎週火曜日14時30分〜19時
お問い合わせはこちらまでどうぞ
1gaokumon@gmail.com

◆短歌はこちらにまとめ始めました。

短歌エッセイ~桃色の夢の底~

https://blog.goo.ne.jp/rima121