2024/06/29


仕事の都合で千葉県よりへ。

帰りにテナガエビ釣って帰るかと準備して行きました。


凄い小場所なので紹介出来ないのですが、釣りやすくてエビが溜まりやすい場所での釣行です。


開始早々オスが1匹釣れましたが…なかなかに渋いです。


と言うか全然釣れない。


ちょっと移動しましたが餌の赤虫も取られない。


ところが18時をすぎた辺りから急に当たりだした。


しかもオスばっかり。


暗くなってからはもう少し釣れるかと思ったら全く釣れない。



釣れたのは1時間だけ。


8匹


とりあえず1日活かしておいて泥を吐かせておきます。


そこそこ大きいのばかりで食べるのが楽しみです。


毎年1回ぐらいしかテナガエビ釣りに行けないのですが、今年もこれで終わりになってしまうのか…


まぁ、エビ好きじゃ無いし。


…実は最近悲しい事がありました。
いつもコメントをくださる方が退会してしまったようで…
これから身体が自由に動くようになったらお誘いしようと考えていただけに残念です。