サンド伊達サンと伊達さゆりちゃんが親戚でした!!


自分の病気を知った時より衝撃的だった…


2024/03/23


海も出られそうに無かったのでまたマテ貝取りに行って来ました。



1番下げても19cmなのでどうなのか?と思ったのですがあまり良く無かったですね。


干潮1時間前から様子見をしていましたが行きたい辺りは水没したまま。

この潮位ではちょっと無理なのかも?と感じました。


ただアサリの稚貝は沢山出てきたのでシーズンになったら楽しめるかも知れないですね。


干潮手前でやっと掘りたい範囲が出てきたので頑張ります。



小さいけど結構います。


砂をすくい取る時に力を入れないでアサリを傷を付けないように気を付けます。


狙いはアサリでは無いので、後で皆さんが楽しめるように。


マテ貝は1個穴があれば周りにも居ることが多いのでクーラーボックスに座ってゆっくりと探します。


干潮前後の30分ぐらいしか取れませんでしたが土産には十分、小さいのはリリース。

キープも前回よりは小さかったですけど。


潮も上げて来たので帰ろうと戻って行くと…かなり手前の辺りでマテ貝取りをしている人が居ました。


聞いたところマテ貝取りが初めてで、ほとんど取れていないとの事。


私も最初その辺りでやりましたが取れなかったのでギリギリ取れそうな場所へ案内しマテ貝半分ぐらいをあげて帰りました。


まぁ、ツマミになるぐらいはあったでしょう。




今年1番の衝撃、伊達ちゃんの話に戻ってしまいますが。

芸能人の親戚とは言わず自分で頑張って来た伊達ちゃん。


声優界のシンデレラガールと呼ばれていますが、ガラスの靴ではなく裸足で自分の力で駆け上がってどんどんと登り詰めています。


いつか知らない人が居なくなる。

そう思っていました。


これでまた少し一般人にも興味を持ってもらえるのかと嬉しい気持ちです。



最近の推し!
ローヤル製菓しか勝たん!