2024/03/17


山梨県 精進湖へワカサギ釣り。

もちろんボート釣り。


精進湖ではドーム船は無いがボート屋によっては似たような感じのがあったように思う。


人生と言うのは限られた時間しかない。

手足が自在に動くうちはボート釣りをしたい。


まぁ、なんでこんなことを言い出したのかと言うと近いうちに大きな手術を予定しているからだ。


手術が無事に終わったとしても治療と経過観察で今後はかなりの時間が取られる。


人生と言うのは限られた時間しかない。


音楽を聴くのも食事をするのも釣りをするのも…


だから限られた時間で最高のクオリティで物事を楽しみたい。


そう気がついたのはかなり若い頃だった。


毎日の睡眠時間は4時間程度、それ以上は時間がもったいない。


釣りも最高に釣れる時に楽しみたい。


今回はシーズン真っ只中のワカサギ釣り。


まだ何度かは行けるだろうが手術前は何時最後になるかわからないし再開出来るのは何時になるかわからない。


今を全力で楽しむ!

前向きな気持ちで全力釣行である。


精進湖 金風荘さんに今回もお世話になりました。

何時も暖かく迎えてくれる金風荘さんには感謝。


大昔に○○へら研さんの例会にお呼ばれして行ったのが最初だったのかも知れない…ワカサギが先か?へら鮒が先か?


昔はあちこちの例会にも顔を出していた時期がありましたよ。


精進湖のボート釣りは湖に張られたロープに付ける釣り方なので多少の風ならボートが振られる事が少ない。


小さな当たりを取るワカサギ釣りをしたいなら絶好の釣り場なのだ。



ボートに荷物を積み込み準備をしていると突風が吹いた。

多少所では無い、風が凄い強い。

荷物の上に置いてあった紅さしひと袋が行方不明。
さっきの突風で飛ばされたようだ。

元々昼までの予定でめちゃくちゃ釣ってやろう!と言う感じでは無かったが一気にやる気が半分以下になってしまった。

先行者が1名、我先で1番良い場所に付けた。

少し離れてロープに付ける。

魚探はあるがロープにしか付けられないのでそれほど意味が無いように思うので後回し。

電動リールをセッティング、釣り開始!

電動リールのバッテリーゲージが1台点滅してる…

バッテリー充電したのに持ってくるの忘れた!!

さらにやる気が半分。

当たりはあるが釣れる魚が小さい。

たまに大きくてこのサイズ


やっぱり伊達ちゃんは超えないか。

伊達ちゃんは小さいのにドラマにまで出てビッグになっちゃったしなー

平均して釣れるサイズは錘と見間違えるような小さいメダカサイズばかり。

小さな当たりを取って掛けて行くが、魚が付いているかもわからない大きさ。

何時もなら背中から吹く風も今日は前から容赦なく吹いている。

相方は寒い、釣れない、帰ろうとうるさいので9時半ぐらいには止めて帰る事にした。

2人で100匹程度。

1人で1日やれば500ぐらいは行ったのでは無いかと思う。
小さいが。


いい時の群れでこんな感じ。

もう早く帰って焼肉食べ放題行きたい!
入院したらしばらくはこういう物が食べられないので楽しんでおこう。

まだ日程が決まっていないので釣りに行けるかも知れないし行けないかも知れない。
再開は何時になるかもわからない。

何にしても今後も全力で楽しむぞ!!

あぁ、楽しみと言えば「リコリス」と言うライブアイドルのデビューイベントに行って来ました。
元SKE48候補生で現在は「白附あん」と言う名前でやっている娘に認知があってデビューイベントぐらいは見ておこうと…約束もしちゃったので。
また元気になったら改めて現場行くつもりです。