またまたAmazonの策略にはまってしまいベイトリールのハンドルを購入してしまいました。



HEIGHTENというメーカーのハンドルなのですが軽くてデザインがとても私好みなんです。

普段は若干お高いのですが先日値引きになっているのを見て購入。

買ったは良いがあまり使わなかった

ダイワ FUNE XT 150HL

小型だがドラグがかなり強力と評判のモデル。

シングルハンドルからダブルハンドルへ交換しました。

おもにカワハギ用に使おうと思います。

ちなみにカワハギはダブルハンドルかカウンターウエイト付きシングルハンドルじゃないと底が取り辛いですよ。

まだ取り付けていないのが1つ。

カルタッタもこのメーカーのハンドルにしています。


めちゃくちゃカッコイイです!

 このハンドルはどのメーカーにも対応しているのでいちいち調べなくても良いし、後で他のメーカーのリールに付け替える事も可能です。

ネジは左右で4個+1入っていました。