カーディナル3との付き合いはウン10年ですが、実は最初の1台は友人から譲ってもらったものでした。



いま目の前にあったのはこの4台
本当にカーディナル3が好きなんです。


友人から譲ってもらった頃ですが。

まだ新品が店頭にも並んでいる時代でした。

学生にはやはり高価なリールで、なかなか新品には手が届かず。


友人は裕福な家庭に育っており、羨ましいくらい色々な道具を持っていました。


その中の何個かはのちに譲ってもらい、今では貴重なコレクションになっています。


友人が手放すきっかけは盗難でした。


納屋に泥棒が入り、釣具がごっそり盗まれました。


すぐには犯人は見つからず、しばらくして釣り場で釣具を販売する怪しい人を警察が見つけて逮捕にいたったそうです。


売られずに帰って来た物の中にカーディナル3もありました。


1度盗まれて気持ちが悪いと思ったようで、キリのいい金額で譲ってもらったような覚えがあります。


それから色々な釣りにこのリールを使いました。


海でソウダガツオを釣った事もあります!


無知だったからこそ楽しい時を一緒に過ごしたリール。


そしてリバイバルする度に買い増しし…まぁ全種類はありませんが。


3シリーズは探せばまだ出てくると思います、C3とかも新品から使っていますよ。


単純な作りで長い間使えるカーディナル3


本当に素晴らしいリールです。