100年続く幸せな結婚をする方法 -400ページ目

100年続く幸せな結婚をする方法

あなたも、100年続く幸せな結婚をしませんか?  
 
自信がないあなたも、お部屋が片付けられないあなたも、大丈夫です!

福岡在住、元・九州産業大学非常勤講師(心理学)

自治体様向け、男性の婚活セミナーの講師も務めています。

こんにちは。 恋愛心理学講師 しろこです。



お元気ですか^^?



いま心理学を教えている大学では、そろそろ前期試験の問題をつくる時期です。





福岡在住の匿名女性さんより、こんなご相談をいただきましたよ。


ご相談+公開のご了解ありがとうございます。





==========

> 早期結婚を望んでいます。
>
> 飲み会で、はじめて会った日に男性から告白されました。
>
> 最初は「冗談だろう」と思ってとりあわなかったのですが、結局深い関係になり
> 彼は「仕事が忙しい」といって連絡をくれなくなりました。
>
> きっかけをつかむ事は出来るようになったのですが、結婚に向かうようなお付き合いが下手です。

(福岡県在住 OL)

==========





あらら・・。


早く結婚をしたいと思っていらっしゃるのに、傷ついておつらいですね。




この恋愛相談への、回答をいますぐ読む










◆恋愛心理学講師 しろこが、ルールズと心理学を独自の視点で融合!

14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】






こんにちは。 大学心理学講師 & 恋の法則ルールズ公認コーチ しろこです。






幸せな結婚をしたいあなたのために

恋愛心理学の講座と、本格会席料理のマナー講座をコラボでご用意しました。


・あなたの恋愛Q&Aもお受けしますよ~
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





和食のお作法って意外と知らないですよね。


彼ができて、ご両親に結婚の挨拶にうかがう際は和食のお席になることも多いですし
結納ならなおさら、振袖を着て正式なマナーで会食という確率が高くなりますから~


どこへいっても自信をもってお食事できるように、いまから自分を磨いておきましょう!


8月の開催になります。







=====


●彼氏はいないけど結婚したい!

●まだ出会い活動中だけれど、結納の御席には自信を持ってきちんとしたマナーで望みたい!

●結納のイメージを先取り体験したい!


という方のためには、ぴったりの企画です。

=====

【結納の御席を先取り体験!和食マナー講座&恋愛心理学ミニレッスン】

日時◆2011年8月28日(日)12時~15時
会場◆ヒルトン福岡シーホークホテル(詳しくはお申し込み頂いた方にご連絡さしあげます)

=====


【この講座の特徴】



●あなたの「恋愛ひとことQ&A」をお受けします。


●ヒルトンホテルが誇る【本格懐石料理】を堪能できる、満足の3時間講座です。


●婚活がうまくいくには達成のイメージをありありと抱けばいい。
あなたの結納の御席をイメージングしやすくなるミニレッスンも体験できます。


●実際に結納の御席として使われる和室をご用意。
ヒルトンホテルの和食マナー講座を習えば、どこへ行っても恥ずかしくないお作法が学べます。


●当日お伝えする【イメージング】を使って自信を持って結納の日を迎えてください。
イメージングが大事なのですから、彼がいない方も婚活中の方も大歓迎です。


●一般的なマナー講座だけでなく、婚活がうまくいくための秘訣をお伝えできます。
あなたがラッキーなら【一言アドバイス】もあるかも…


●着る服をご心配されている方は、ご安心ください。
白いシャツに明るい色のスカート、または明るい色のシャツに白いスカート程度でOKです。
女性らしく明るい色であれば、半袖ワンピースも歓迎いたします。


●会場は和室ですのでパンプス+ストッキングをおすすめいたします。


====

本格懐石料理お食事代込み!


参加費◆お一人様15,000円(完全予約制・事前振込み)
特別割引◆弊社のお客様からのご紹介があれば12000円に割引いたします。(20%オフ!お得ですね~)


お申し込みは◆弊社まで。メールにて承ります。

メール件名◆【結納の御席先取り】

メール本文◆お名前・電話番号(携帯)・ご住所・ご年齢(生年月日)・メッセージ

をご明記ください。

info【アットマーク】konkatsu-soudan.jp





●単発の講座を受けてみたい方も、まずは無料メール講座【ルールズレッスン】からどうぞ


ルールズと心理学を、しろこ独自の視点で融合しました。


http://konkatsu-soudan.jp/


こんにちは。 恋愛心理学講師 しろこです。




30代半ば福岡在住女性からの、恋愛相談の【回答編】です。


詳しいご相談は「身体の関係を先にもってしまっていました」をご覧ください。





◆自分から男性にガンガンいってしまう女性の隠れた性格



匿名さんは、これまで自分から男性にガンガンアプローチしてしまうパターンをくりかえしていらしたそうですね。



雑誌やドラマ、小説、占い、恋愛相談などでも
「女性から積極的にアプローチしましょう」といったアドバイスはよく見受けられますので


匿名さんが、よかれと思ってこのパターンをくりかえしていらしたことはよくわかります。




こういった行動をとってしまう女性には、実は隠れた性格があるのですよ。




●実は極端に恥ずかしがりやである


本当は極端に「恥ずかしがりやさん」なのですが、そういう自分、なよなよした自分をわざと隠そうとして【積極的】な自分を演じてしまっていることがあります。


とても感じやすく敏感なのです。




例)恥ずかしすぎて沈黙に耐えかね、自分から口火を切ってしまう
  恥ずかしがっていることを相手に知られたくなくてごまかすために話しかけてしまう



などです。


あたっていましたか(笑)。





仕事面などでは、この「積極性」や「白黒はっきりつける」という決断力が


よい結果に結びつくことも多いので、姉御肌というか、リーダーをまかされたりして仕事はできることも多いのです。

(なのでよけい、シャイな自分を隠すパターンにはまってしまう・・・)






◆男性目線は「恥じらい」重視




ここで、男性目線を確認しておきますと



・男性は恥ずかしがっている女性を見るのがとても好き
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



という傾向があります。「永遠の処女性」といいますか・・・

(恥じらいをなくすと、おばさんっぽくなってしまいます)





男性にとっては、女性の「恥じらい」が大事なのですね。

(うそだと思ったら、周囲の男性に確認してみてください)





・匿名さんが今後、ルールズ的な恋愛や結婚をしたいと思われるのでしたら
本来の敏感でシャイな性格を大事にするのも、バランスをとるためには重要なことですね。







●自力で脱出されたのは本当に立派です!!!



匿名さんは、数年つづけてしまった身体だけの関係から

自力で脱出されたのですが、いまでもちょっとだけ心が揺れることがあるのだそうです。



ここで一番大事なのは

「自力で脱出した」という事実です!



ずるずると不毛な関係をつづけていたのに、ご自分の力で

「えい!!」っと思いを断ち切ってこられた。



それは本当によくがんばられて、すばらしいことでしたよね。



よくがんばりました。


立派でしたよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^







その勇気にくらべれば、多少こころがゆれるくらい、よいではありませんか。


だって、数年もその関係にひたっていたのですから


ときには「残骸」が出てきてしまうことだってありますよ。




残骸は残骸。のこりカスですから・・・




大事なのは、匿名さんがしっかりと【自分で自分を救出できた】その事実です。




そうできた自分を、たくさんほめてあげてくださいね!









●未練を断ち切るには、環境をみなおすことから
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


匿名さんのお部屋には数年の間に、たくさんの感情がたまってしまっていることでしょうから

この際、その男性を思い出すものはすべて処分してしまわれてはいかがでしょう。


※注※もちろんお財布との相談もあるでしょうから、程度の問題ですけれども^^





あたらしい匿名さんの人生には、もっとふさわしいものがあるはずです。



たとえば、男性が寝ていた布団とか・・・


泣きながら見ていたTVとか・・・


男性と会うときに着ていた服だとか・・・



そんなものが四六時中ご自分のお部屋にあると思ったら、落ち着かないですよね。









●もちろん下着も新しいものに



匿名さんの下着は、やっぱり【黒】を愛用されていたとのことですので

こちらも新調されることをおすすめいたしました。




こんどは【白い下着】で、すてきなご縁を結んでくださいね。









●ルールズは「できるところ」から


匿名さんは、ルールズを実践すると「わがままな女性」に映りそうで抵抗がある

と仰っていましたので

さきに、下着やクローゼットの整理をおすすめいたしました。





ルールズ本文にも「きれい好きな女性はセクシーです」という一文があるのを覚えていらっしゃいますよね!




「引き出しのそうじをしてください」なんてアドバイスも、ちゃんと書いてあるのですよ。




男性にいきなり対峙するのが今はしんどいなら、(そりゃそうですよ。傷ついているのですもの)リハビリだと思って、すこしずつ自分自身の生活を見直すところからはじめませんか?




仕事が忙しかったり、恋愛がうまくいかないと
生活そのものが後回しになってしまいがちです。



シーツを交換したり、拭き掃除をしたり、部屋にお花を飾ったり・・・




一日もはやく匿名さんが笑顔を取り戻せるように、基本的な生活習慣から立て直していってください。そして、経験から学び、こんどこそ幸せな人生を選びなおせるように。。。




Rシンクロニシティ主催の恋愛講座にも来て下さいね!









◆心理学とルールズをしろこが独自に融合!

14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】はこちらから




こんにちは。 恋愛心理学講師 しろこです。




いつもブログに来てくださりありがとうございます!



7月3日に開催しました、福岡天神での「ダメ恋愛脱出講座」のご感想とか、先月開催の大阪のご報告とか


たくさん更新することがあるのですが



先に恋愛相談の回答をアップしたいと思います。



ほかの記事はまた追って、更新いたしますのでよろしくお願いいたします^^。






◆30代半ばの女性から、こんなご相談をいただきましたよ。



わたしはこれまで、自分からガンガンいくタイプでした。
身体の関係も、むしろ先にもってしまうような。

それで男性からフラれるのですが、振られたのにずるずると身体の関係だけを続けてしまい気づけば数年経っていました。

その当時は「それでもいい」と思っていたのですが
もう、その関係を清算したいと思ってルールズを読みました。
でも実際は、ルールズをするとわがままな女性になってしまう気がして抵抗があります。

だれかの「特別な女性」になる方法や、男性に緊張しなくなる方法を教えてください。

(福岡市中央区・匿名の方)







ご相談と、公開の了承ありがとうございます。




匿名さんはとても心のやさしい、丁寧な女性でしたよ。


だからこそ、ルールズを見たときに「わがままな女性に映るのでは?」と
不安に思われたのでしょうね。






この相談に対する、恋愛心理学講師しろこからの回答を
いますぐ読む











【関連記事】このほかの恋愛相談+回答の記事を読む




しろこに相談する




こんにちは。



恋愛心理学講師しろこです。



いつもblogをお読みいただきありがとうございます。





●結婚したいのに相手がいない、

●不倫をした、

●付き合っていた男性からフラれた、

●その男性のことが忘れられない。未練が断ち切れない





そんなあなたが早い時期の結婚を考えていらっしゃるなら、お部屋を見直すことは本当に大事ですよ。




◆お部屋の見直し方



たった今から【結婚できるお部屋づくり】を本気でやっていきましょう。




●黒い下着はすべて処分!


セカンド体質と言われる女性たち、恋愛がうまく行かない女性たちの共通点は


揃いも揃って【黒い下着を愛用している】ことです。



黒い下着から

・白い下着、ピンクやオレンジの華やかな下着に


クローゼットをチェンジするだけで【幸せな結婚】は近づいてきます。




本当に【明るい下着】の恋愛引き寄せ力には、すごいものがありますね~。


【新しくて白い下着】をつけているだけで、男性からの扱いがガラッと違います~






反対に【恋愛で苦労したい女性】や【セカンド体質】になりたい女性、
【幸せな結婚がしたくない女性】は


毎日【黒い下着】をお召しになるといいですよ(泣)。



下着の色は、あなたの人生に絶大なる影響を与え続けています。




今この瞬間も、黒いブラ、黒いキャミソール、黒い肌着、黒いショーツ

からは、あなたの結婚力を奪い縁遠くさせるパワーが出ています。



怖い((゚Д゚ll))ですよね。



◆白い下着でリセットしましょう!


白は【浄化の色】ですから、結婚へと人生をリセットしていくのに最適な色です。

【恋愛不幸体質】から

【幸せな愛され体質】にリセットしましょう。






◆1年以上着ていない服は処分しましょう



服は、男性から魅力的に見られるデート服を揃えていきます。

【わたしの好きな服を着ていればいいの!】という自分本位な発想から


【男性が魅力を感じる服】へと、選択基準をシフトします。




あなたが結婚する相手は男性なのですから

【男性が見て魅力的】な服を選ぶことは本当に大切です。





1年以上着ていない服は処分しましょう。

(喪服は例外。ただし、きちんとサイズが合っていること!)



クローゼットに洋服を溜め込んでいると


新しい縁に出会いにくくなります。



婚活を頑張っているのに成果が出ない、という女性のほとんどが

クローゼットにお洋服や不用品を【ぎっちぎち】に溜め込んでいます(泣)。



以外と多いのが、ぎっちり詰まっているのが【きちんと収納されているけど死蔵品】

というパターンです。


使っていないけど、捨てられないもの

活用しきれていないけど、捨てるには惜しい(高かったからとか)

という【執着】は、重苦しいものです。


明るく健康的で爽やかな出会いを求めるならば
物を減らし風通しをよくして、スッキリしましょう。




●スッキリしたクローゼットは幸せの始まり



あなたと結婚する男性だって、クローゼットがスッキリしている女性と結婚したほうが幸せなはずです。


定位置が決まっていると、仕事もうまくいきますよね!


結婚したらやろう、というパターンから

【今すぐにやろう】という新しいパターンにシフトチェンジします。



クローゼットがスッキリしたら


●シーツ類、タオル類を見直します。



奇妙な広告のついたタオルや、統一感のないいきあたりばったりな柄物タオルなどは
思い切って処分しましょう。


毎日肌に直接触れる

シーツ類やタオル類が、真っ白でふんわりしていると気分がよいですよね。



ホテルのタオルのように、統一感をつけて下さい。






●カーテンいかがですか?


カーテンを引っ越し以来何年も、かけっぱなし、という方もいらっしゃいますか?



定期的にカーテンを洗濯しましょう。


埃のたまりやすいカーテンレールを拭くことも大切です。



レースのカーテンで二重にして下さいね。



恋人ができない女性でカーテンが一重の方は、思いの外たくさんいらっしゃるのですよ(泣)



●ほかにもまだまだポイントはたくさんあります。



すべてのポイントをご紹介していると、本が一冊書けてしまいますので
blogではこのくらいにしておきますが(笑)




結婚は私たち人間にとっての【巣づくり】です。



居心地のよい清潔なお部屋をつくり維持できることは


【素敵なお嫁さん候補】として重要なことですよね。




お部屋がぐちゃぐちゃな女性は【料理はできる】という方が多いのも特徴です。


ですが、やはり何事も【バランス】が大切です。



料理にかける情熱の半分でも、お部屋に注いで下さい。




しろこの【結婚できるお部屋鑑定】を受けたい方は、無料メール講座からどうぞ~





http://konkatsu-soudan.jp/