こんなにさぼってましたか・・・・

前回がホープフルの検討ということで・・・w

あけましておめでとうございますw

 

春競馬もはじまりそろそろブログに残さないとと思いながら、

やっと文字を打ちはじめました。

その大きな理由は、藤岡康太騎手の事故ですね。

先週4月6日土曜日の阪神7Rでの落馬により、意識戻らず10日に亡くなりました。

正直、かなり凹みました。

一方的に知ってる人なだけなんですけどね、

康太何してんねん!とか、康太やるじゃねーか!とか・・・。

去年、久々にGⅠも勝って、勝利数もキャリアハイだったらしいですね。

おそらく去年赤ちゃんが産まれて、康太騎手の中で大きな変化があって覚醒したんでしょう。

ほんとこれから。ほんと悔しい。

このまま凹んで週末の競馬はどうしよと思ってたら、

兄佑介騎手のコラムがネット競馬に載せられました。

そこでの本人は悲しんでほしいなんて思ってないと。

たまに康太騎手のことを思い出してくれればそれでいいと。

落ち込んでいる私たちを救ってくれるような文章でした。

本人は相当つらいはずなのに・・・。

皆さんのことを気遣ってくれて、兄弟揃ってかなりのいいヤツです。

ちょいちょいまだ涙が出てきちゃうのですがw

がんばって思い出の引き出しにしまっていこうと思います。

 

 

 

さぁ!

皐月賞いきましょう!!

騎手の皆さんも当然康太に恥ずかしい騎乗はできませんからね!

期待しましょう。

 

あ、ちなみに桜花賞はアスコリピチェーノ(2着)チェルヴィニア(13着)でいったので完敗でした。

 

皐月賞の追いきりは、

S評価は、

ジャスティンミラノ

A評価は、

サンライズジパング

エコロヴァルツ

シリウスコルト

アレグロブリランテ

ルカランフィースト

コスモキュランダ

サンライズアース

ダノンデサイル

ビザンチンドリーム

ウォーターリヒト

 

B評価は、

その他全部

 

でした!

良く見えた馬が多かったですねぇ。

一番よく見えたジャスティンミラノ。

ひさびさのS評価ですし、これを本命でいきましょうかね!

今回のメンバーは、前目の馬が多いので前目は嫌だななぁと思ってたんですが、

ジャスティンミラノはどこからでも競馬できるので、最も安心な気がするんですよねぇ。

 

シンエンペラーとジャンタルマンタルは、追いきりはB評価となりました。

ただ、この馬たちともに前走でも追いきりはB評価w

それでも共に2着だったので、追いきりはあまりよく見せないタイプっぽいですね。

個々に前走追いきりと比較してみます。

シンエンペラーは、前走より活気があって上昇。

ジャンタルマンタルも同じですね。

この2頭とも上昇だ・・・。

この2頭は今後すごくなるかもしれませんね・・・。

 

ビザンチンドリームは、イメージはダービーっぽいですが皐月賞でも絡みそうな気がしますね・・・

ウォーターリヒトは、スプリングステークスは不利もあったし流れも向かず追い切りもB評価だったので参考外とするなら、

今回は追いきりも良く3着ならあっても・・・。

 

サンライズアースは、ロンスパ戦になるなら絡んできそう。

ダノンデサイルは、スタミナありそうな馬ですね。これもロンスパ戦なら大外きそう。

京成杯でいうならアーバンシック。

追いきりはBですが、京成杯でもB。見比べると今回のほうが上昇です。

京成杯の内容みると、出遅れても前残りの中よく2着に。後方勢有利とみるなら買うべき。

 

あとはコスモキュランダ。

前走追い切りB評価で勝たれてしまった馬が、今回A評価。

この馬も途中からまくっていってどうか。モレイラなので絶妙な騎乗をされそう。

 

おまけでサンライズジパング。

ホープフルで前につけたのに、最後の直線で最後方からのレガレイラと併せ馬で競り落とされましたからねw

あっさり交わされずにかなり勝負根性ありと見ます。

 

 

 

こんなとこかな。

ジャスティンミラノ

シンエンペラー

ジャンタルマンタル

ビザンチンドリーム

ウォーターリヒト

サンライズアース

ダノンデサイル

アーバンシック

コスモキュランダ

サンライズジパング

 

10頭・・・か・・・w

ここからどう絞ればいいんだ・・・・

とりあえず本命はジャスティンミラノ。

これ決まり。

2着候補は、

シンエンペラー

ジャンタルマンタル

アーバンシック

 

その他は3着までとするか・・・。

ほんとはパドック見たいけどw

 

 

久々のブログがんばったご褒美がもらえますよーに!