さぁ!
マイルチャンピオンシップまとめていきます!

枠はレシステンシアは1,2番でグランアレグリアがすぐ外側ってのが予想だったからドンピシャなんですけど、
だからといって馬券をどう予想したらいいのか…


グランアレグリアはこの位置からおそらく番手とかは取れないと思うし、壁も作りたいはずだから中団かやや前目の最内っぽい。
囲まれる可能性は出てきた感じもする…。
この馬の不安点は、
囲まれる
レース間隔
折り合い


インディチャンプはいい枠ですね。
この馬の不安点は、
スプリンターズ回避のぶっつけ
阪神実績の乏しさ(若いときと条件戦しかしてない)


レシステンシアは絶好枠。
マークされるだろうけど、逃げってのは決まってるはずだから仕方ない。
逃げて阪神JFを圧勝してからのチューリップの負けが気になるところだけど、
あれは脚を貯める逃げを試しただけで度外視でOK。
逆にあれでこの馬は抑えずに自分のペースで逃げるのがベストとわかった。
そのあとの桜花賞は重馬場でNHKマイルはその反動と、春は本領発揮できていない。
今回は追い切りからも絶好調で、阪神JFの再現をしてくるはずだから、この馬のタイムアタックに他の馬が割り込めるかどうか。
この馬の不安点は、
馬体重が確実にプラス10以上っぽいけど、緩さがないかどうか。
あとはラウダシオンの出方。
これはシルクが3頭出しなんですが、
ラウダシオン、インディチャンプ、サリオスの超強力三連星。普通に考えたら、ラウダシオンが3番手。これはレシステンシア対策としてプレッシャーをかけて楽には行かせないのではと。


サリオスもいい枠のほうかな。
ポイントは3コーナーまでに外目でもいいから、どれくらいの位置を取れるか。
でも休み明けの毎日王冠で馬なりで4番手取れてたからね。前3頭は押していってたし、結局ハイペースだったし。
叩いて前向きさも出てるだろうし、これはラッキーライラックの再現も全然ありそう。
さっきのシルク三連星でいくと、
グランアレグリアに1番近いのはインディっぽい。福永はルメールを出したくないはず。やられたしw
そんなのを横目に外側をスーッとまくっていって…もし内側が荒れてきてるようなら勝ちも見えてくる…
この馬の不安点は、
騎手…
ミルコというのもあるけど、
ルメールが選ばなかった馬という意味でも…。

アドマイヤマーズもいい枠。
朝日杯ではグランアレグリアに勝ったけど、あちらは牝馬。2歳ではさすがに牝馬は厳しい。
NHKマイルでもグランアレグリアに勝ってるけど、あれはグランアレグリアが完全に壁になったからで、スムーズだったらおそらく負けてた。
ただ、そのNHKマイルでグランアレグリアをふさいだダノンチェイサーに乗ってたのが、川田。
ルメールを降着させるのは至難の技。
何か助けが1つほしい気もするマーズだけど、川田とのコンビが不気味。
この馬の不安点は、
高速馬場への対応。


こんな感じでなんかしらあるんですけどねぇw
グランアレグリアでいくのかいかないのか!
それだよなぁ。
グランアレグリアの安田記念にケチをつけるとしたら、アーモンドアイは出負けしたということなんですけど、それにしても2馬身半の差でしたからね…。アーモンドアイが五分のスタートでも詰められてせいぜい2馬身分ではなかったですかねー。
つまり半馬身グランアレグリアは勝っていたと。
ヴィクトリアマイルのときのアーモンドアイだったら、わかりませんが…。
スプリンターズSは確かに展開恵まれたというのはありますけどね。
土曜日の阪神は差しがバシバシ決まってました。
豪華メンバーの中で、
単勝1.7倍というのが嫌ですねー。
2.0倍~ならグランアレグリアの1着固定でもいいんですけどねぇ。

よし!
勝負馬券は
レシステンシアからいきます!
この状態でこの枠から結果を残せなければ、今後厳しくなってしまうので!
そっちの牝馬かぁ!パターンですw
今後の主役の1頭になって、
いつかデアリングタクトにリベンジしようぜ!
楽しんで走ってこい!w

2着にサリオス!
やはりマイルならコントレイルにも勝てるかもしれないほど強いと思います。

3着は、
ケイアイノーテック、グランアレグリア、アドマイヤマーズ、インディチャンプ

グランアレグリアは、やはり包まれることに少し不安が…。壁になることと他馬を嫌がること。
あとはゲート不安もわずかにあるので…。


一応、差し決着として
グランアレグリアからインディ、マーズを2,3着に流した三連単二点も買っておきます…。