京都新聞杯は完敗でした・・

1着 レッドジェニアル
2着 ロジャーバローズ
3着 サトノソロモン
4着 ナイママ
5着 タガノディアマンテ

でした!
軸のフランクリンはブービーでした・・
出遅れはしなかったですけど、出足がつかなかったですね・・
やはり前有利の流れとなり万事休す・・。
それにしても負けすぎだろ・・。
実は追い切りで◯をつけた馬は、トーセンスカイとレッドジェニアルの2頭だったんです・・。
ナイママにも△つけてたりして・・。
なんにしろ軸はフランクリンにしたでしょうけどw

くそぅ!

NHKマイルカップいきましょー!

個人的に追い切りよかったのは、
◯は
クリノガウディー
ダノンチェイサー
グルーヴィット
ファンタジスト
アドマイヤマーズ
ケイデンスコール

△は
グランアレグリア
ロードグラディオ
ワイドファラオ
ヴィッテルスバッハ

です。
まずクリノガウディーがよく見えたんですよねー。16番人気w
スプリング6着、皐月賞16着ではそうなってしまいますか。
でもこの馬の母馬は現役時ダートの短距離だったんです。兄弟もみんな芝かダートの短距離。
クリノガウディーは短距離馬っぽいんですよね。なのに、マイルは朝日杯だけ。それ以外は1800以上。
朝日杯のときは強かったですからねー。
グランアレグリアに勝ったことのある馬はアドマイヤマーズとこの馬もです。
マイルでしかもまた1枠1番から最内を最短コースで走れる・・。

タノンチェイサーはここを目標にじっくり来てますよね。
きさらぎ賞を強い勝ち方でした。
ただ時計はいまいち・・。
この人気だとあまり重視したくない・・。
追い切りが良いのでヒモにはいれたいですが。

グルーヴィットは距離がマイルがどうかというところ。
ただ東京は高速馬場となっていますので、むしろ短距離適正は重要なんじゃないかと。
今日の雨で馬場傾向が変わらなければいいんですが・・。
いや、でも1600はきついかなぁwうーん・・

ファンタジストは皐月賞惨敗組。
やはり2000は厳しいでしょう。13着で消耗も抑えられているでしょうし、追い切りも良い。
皐月賞惨敗組はよく絡みますからねぇ。
京王杯2歳で東京で上がり33.2も出してますし。
2着もあるだろうなぁ・・。

アドマイヤマーズは皐月賞好走組。
組といってもこの馬だけですけどw
追い切り見ると疲れはなさそう・・。
グランアレグリアに朝日杯で勝ちました。
でもあのときのグランアレグリアは走るのを緩めてました。その後同じコースの桜花賞で1.6秒も縮めてレコードタイでした。
ミルコはそのグランアレグリアの並ばれるのを嫌がるという弱点を知ってますので、並びかけていくでしょう。
ルメールもそれは嫌ですから、桜花賞のときのように早めに先頭に立つでしょう。
てことは、最終コーナーからグーンとペースが上がりますね・・
波乱があるとすればそれで伸びを欠いた2頭をまとめて交わす差し馬・・。
とにかくアドマイヤマーズはミルコがグランアレグリアを倒そうとすれば惨敗もあると思いますが、この馬のベストを尽くそうと走れば2着はあるでしょう。
まぁミルコは倒そうとするでしょうねw

ケイデンスコールはここを目標にきてるんでしょうね。
毎日杯でクラシックにいくかマイルにいくかを判断したということかな?
馬群のなか抜けてきて強かったですけどねぇ。
みんな56㎏のなか1頭だけ57㎏でしたし。
この馬が13番人気?!
新馬ではアドマイヤマーズにハナ差まで迫った馬ですよ?
追い切りも良いので差はないと思いますけどねぇ。
大外ですけど、このレースの8枠って過去10年で、
1-3-2-24ですから
悪くないというか良いほうなんですけどね。
13番人気・・。

まぁだいたいわかってると思いますが、
本命はグランアレグリアw
しゃーない!w
他の前の馬は潰される気がしてますw
ここから三連単フォーメーションで買うつもりですが、
2着馬はパドック見てからかなぁ・・
アドマイヤマーズのイレコミも気になるし・・