1着 アルアイン
2着 キセキ
3着 ワグネリアン
4着 マカヒキ
5着 エアウィンザー

となりました!
なんか力を発揮できてない馬が何頭かいるようなレースでしたね・・

キセキが結局逃げずにエポカドーロが逃げましたので、スローペースになりました。
その時点で私の馬券は終了だったのか・・w
エポカドーロが逃げるならスローにしますよね・・。
キセキが3コーナー手前辺りから上がるのかと思いましたが、そのまま脚を貯めていました。
あれ?なんで?川田それはまずいよ!とテレビに叫んでましたw
キセキはそれだと勝てないんですけどねぇ・・。
結局2着は確保しましたけど、ギリギリでしたからね。最悪5着あたりも覚悟しないといけない作戦でした。
川田騎手のレース後コメントでは、
折り合いもすごくよく、リズムよく運べたとのこと。
瞬発力勝負では勝てないことを忘れてしまったのでしょうか。
ペースを上げて後続に脚を使わせながら、セーフティリードを保って直線に入らなければいけなかったはずなんですけどね。
そのようなレースなので、内をついた内枠の馬が好走となりました。アルアインとワグネリアンは展開に助けられたかたちだと思います。
これでアルアインの次走で人気が出るようなら、嫌ってみてもいいのかなと思いますね。
強さを示したのは、マカヒキとブラストワンピースかな。
マカヒキなんかものすごい切れ味を見せてくれましたね!

アルアインの勝ちタイムは2.01.0。
・・・・
馬場が少し緩かったとはいえ、遅すぎるw
1.58台の想定だったんですが・・。
ラップがほぼ12秒台でしたからね~。
今回の大阪杯はスピード能力が問われないレースとなりました。
これだけのメンバーが揃ってこのぐらいのレースになってしまうのは残念ですが、これも競馬ですからね!

ステルヴィオはシンガリ負けとなってしまいました・・単純に距離でそこまで??いくらなんでも負けすぎな気がします・・。
ペルシアンナイトも、やっぱりあまりロングスパートができませんねぇ。
エポカドーロに至っては、この展開で10着はやはりもう厳しいのかもしれませんねぇ。これで好走できないなら、他にどうすればいいの?っていうくらい向いてたはず・・。
サングレーザーは完全に消えてましたwマカヒキは同じような位置から4着にいきましたからね。

ペルシアンナイトに全てを託した馬券だったので、惨敗・・。
追い切りで評価しなかったワグネリアンとキセキが来てしまいました・・。
はぁ・・。
今回のはしょうがないか・・。

来週は桜花賞です!
今年はアーモンドアイみたいな馬が出てくるのか!
また追い切りから絞っていきます!