日曜日に向けてクイーンカップで資金を作ってみたいと思います!!
今度こそ!w

クイーンカップは9頭という少頭数なので、
点数絞って当てたいですねぇ!
それにしても少頭数といえば、日曜日の共同通信杯ですよね。
7頭ですよ?w
出馬表の小さいことw
アドマイヤマーズを警戒してということですかねー。
最近でもスワーヴやディーマジェスティがローテにしてクラシックでも注目される共同通信杯組なんですが残念・・。
その分、弥生賞、スプリングステークスは激戦になるかもですね!

話を戻して
クイーンカップ!
追い切り見てきました!
少ないから楽ですねーw

正直いって
マジックリアリズム以外みんな良いですw
アークヴィグラスは映像見れませんでした。
なんか素質馬ばかりという感じがするなぁ。

クロノジェネシスは頭高くて、あれ?こんなんじゃと思ったら、行きたがってて騎手が抑えてるんですよね。阪神JFのときの追い切りもそんな感じでした。
不思議とレースではそんなにかかってないんです。アイビーステークスもいいこ。
アイビーステークスでは4番手から凄まじい加速で上がり32.5で快勝でしたからね。
ずっと友一騎手ですし、これは馬券には絡みますよねぇ。

気になるのは、1番に入ったマドラスチェック。
この馬は赤松賞でジョディーの2着なんですけど、この赤松賞は逃げたジョディーがそのまま逃げ切ってるんですが、
スタート後はジョディーとマドラスチェックが競って、マドラスチェックが下げて3番手追走。最後の直線ハナを競っていたとは思えないキレッキレの末脚をかましてるんですよね。
あと1メートルあったら勝ちはこっちだったでしょうw
この赤松賞で一番人気だったのは、レディマクベス。このレディマクベスは2番手追走でしたが、マドラスチェックにあっさりと交わされました。完全にマドラスチェックのほうが強いです。
このレディマクベスが新馬勝ちしてるんですが、その2着が今回2番のレッドベルディエス。
その時点で評価を下げざるを得ないんですがw
レッドベルディエスの前走未勝利戦も、他の馬は未勝利脱出できてませんからね。タイムも遅いですし・・。
ということでレッドベルディエスは消しです。

ミリオンドリームスはどうなんでしょ。
新馬上がりで謎が多いですが、その新馬見てきます!
切れ味はありますね。でもまだこれだけだとわかりませんねぇ。
フランケル産駒でルメールですから、人気にはなるんでしょうけど。
ヒモ・・点数絞らないといけないので消すかも。

ジョディーは前走は前にいけませんでしたからね・・。度外視としたいところですが、行き足で負けてるようにも見える・・。
赤松賞と同じようにマドラスチェックとハナを競ることになると思いますが、ジョディーがハナを主張するならマドラスチェックは譲るでしょう。
東京で2回逃げ切って、2-0-0-0というのは怖い・・。

アークヴィグラスは・・寿希也がんばれ!w

ビーチサンバは阪神JFの3着馬!
強かったですが、前の2頭には完敗だと思いますけどねぇ。アルテミスでは抜け出したところで差されてしまいましたが、タイムは良いんですよね。
展開向けば頭もあるかも・・。

カレンブーケドール
この馬は前走は正直何とかって感じでしたw
ただ、注目するのはその前の新馬と未勝利。
新馬2着、未勝利3着だったのですが、
新馬の勝ち馬はダノンキングリー。ダノンキングリーは日曜日の共同通信杯に出ます。
その馬に上がり最速の33.0でアタマ差まで迫りましたからねー。
忘れちゃ行けませんよ!ダノンキングリーは牡馬です。カレンブーケドールは牝馬!牡馬重賞に出るような馬に勝っててもおかしくなかった。その新馬の3着は一番人気のペレで、この馬も未勝利脱出しています。
その結果を受けての未勝利戦。
当然一番人気です。1.7倍でした。
私も賭けてたら、1着固定にしたでしょう。
なぜ3着なのかと。
レースを見ると、もうこれはかわいそうですよ・・。
直線で内へ外へ・・何回切り替えました?
北村宏騎手でした。何しとんねん・・。
よく3着まで来ましたよ・・。
当然これで降ろされて、その後はマーフィー騎手で未勝利脱出となりました。
今回は戸崎騎手です。
うーん・・。微妙ですがw北村宏騎手よりかはマシでしょうw
この馬は要注意!

マジックリアリズムは追い切りがよくないので切ります。


ということで

マドラスチェック
ジョディー
ビーチサンバ
カレンブーケドール
クロノジェネシス

まだ多いなぁ・・。
勝ちは
マドラスチェックかクロノジェネシスとします!
2着には
ビーチサンバとカレンブーケドールを加えて。
ジョディーは入れるとしても3着まで。


というより
明日は東京は雪で開催しないかもしれないんですね!w
そっか・・やるとしても馬場が重くなる可能性もあるのか・・。
むむむ・・。