阪神ジュベナイルフィリーズの検討をしていきます!
ダノンファンタジーは川田騎手じゃないんでさねw
川田騎手どこいったんだ?探したら・・
まさか!香港か?!
いましたよw
ファインニードルが香港スプリントに出るんですねー!そりゃファインニードルなら行きますわw
香港の予想もしていきたいんですが、
とりあえず阪神JFに集中しますw
追いきりを見ると、
みんな元気でいい動きなんですよねーw
まだバタバタ感ある子もいましたがwこれからが楽しみな子たちでした。
中でも、やはりダノンファンタジーは、
「はぁ~」と感心してしまう動きでした。
ダノンファンタジーは、この馬自身の力は発揮するのではないでしょうか。
他に追いきりで気になった馬が・・w
なんか人気ないのがけっこうよく見えてしまって・・w
ラブミーファイン、サヴォワールエメ、ローゼンクリーガー
あたりなんですけど・・。
15番人気、18番人気、13番人気・・。
この3頭を検討してみます。
ラブミーファイン。
この馬は注目すべきはやはり新馬戦でしょう。
3番人気で勝ってますが、2着は2番人気のニシノデイジー。
東スポ杯を勝ったニシノデイジーです。
あのメンバーが揃った東スポ杯を勝ったニシノデイジーに勝ってるわけです。
しかもその新馬戦は、レベル高かったんですよね。
3着は1番人気だったコントラチェック。この馬はサフラン賞でレッドアネモスとタイム差なしの2着。
おまけとしてはw
5着のブラックウォーリアは、シェーングランツが圧勝した未勝利戦の2着馬。
シェーングランツとのタイム差は0.9秒差でした。
ただこのラブミーファインが勝った新馬戦での、ブラックウォーリアとのタイム差は2.0秒差。
単純な数字の比較ですけどw
ブラックウォーリアは
シェーングランツとは0.9秒差。
ラブミーファインとは2.0秒差。
それなのに今回の人気は、
シェーングランツは5.4倍の3番人気。
ラブミーファインは156.8倍の15番人気。
単純な数字比較ですけどね!
ラブミーファインはこの新馬戦を勝った次戦で函館2歳Sに出ましたが、信頼されず7番人気。
でもそこでも2着と結果を出します。
次の札幌2歳で5番人気とさすがに少し人気になってきます。
そこで8着と結果を出せず・・ここが分岐点ですかね。
ちょっとその札幌2歳見てきます!
いやぁこれは・・ちょっと待てよ・・
ニシノデイジーにリベンジかまされましたが・・。
これは完全な前崩れですね。
他の先行馬はコーナーで沈んでいくなか、ラブミーファインだけは止まってません。
しかもラブミーファインは3頭分外を走らされてです。
これはラブミーファイン、おもしろいかもしれません。
サヴォワールエメ。
まだキャリア一戦の新馬勝ち馬です。
その新馬戦見てきます!
はい、強いですね!
直線で2着の馬ほどではないですが、少しふらつきましたね。
でも18番人気ってほど弱いとも感じないですが?
もしミルコが継続で乗ってたらどれくらいの人気だったんでしょう。
能力は通用しても全く不思議ではないです。
乗り代わりが心配ですが・・。
ローゼンクリーガー
全てのレースを見ましたが、堅実なタイプですかねー。
距離も大丈夫そう。
何より騎手が藤岡佑介。
ヒモには入れておきたい。
このように、
下位人気でも、全然通用してしまうような気がする・・w
ダメだ・・
ダノンファンタジーは、軸向きなんですけどね・・。
先行多いので、クロノジェネシスの切れ味が炸裂しそうな気もする・・。
上にあげた3頭がみんな先行馬というのも嫌な気がするんですけどw
でも馬場は前有利の馬場っぽい・・w
パドック見てからにするしかないかな。
おそらく今の段階では
1着をダノンファンタジーにして
2,3着を先行多めに選びたいですね。