がんばって絞っていくぞぉ~!
まず以前に追い切り注目馬にしていたのは、
ラッキーライラック
マウレア
モルトアレグロ
トーセンブレス
レグルドール
ロックディスタウン
でした。
リリーノーブルはハナから注目扱いの目線で見てしまうので、よかったと感じましたがここにはあえて入れませんw
ロックディスタウンも過去レースの印象が加点されてます…w
次に
人気がおいしいんじゃないの?という馬は
トーセンブレス 7人気 19.2
コーディエライト 8人気 19.5
ラテュロス 9人気 26.5
モルトアレグロ 10人気 47.0
マドモアゼル 11人気 49.3
このあたりかなぁ…
まずトーセンブレスはアルテミス1番人気です。一度の負けで、2番人気で勝ったラッキーライラックとこんなに差が開くのはおいしい。
コーディエライトは穴馬だとなおさら怖い和田騎手。予想オッズだと4、5番人気にいたのでその人気ならそんなに怖くないかなと思ってましたが、あれよあれよと下がってきましたwこの馬は1600ギリかなぁと思うので外枠に入ったのが人気を下げてる理由かもしれません。
前のこりの展開となれば馬券になる可能性は高いと思います。
ラテュロスはアルテミス4番人気で3着。
悪くないと思いますが…。
アルテミス2番人気で1着のラッキーライラックは今回2番人気。
アルテミス13番人気で2着のサヤカチャンは今回6番人気。
そして4番人気3着のこの馬は今回9番人気。
うーん、ちょっとバランスおかしいですねー。
せいぜいサヤカチャンと同評価でしょう。
馬券の妙味からすれば、サヤカチャンよりも完全にラテュロスですよね。
サヤカチャンは確かにアルテミスでラッキーライラックに交わされてからの食らいつき方が半端なかったですwなんだ?この2着馬わ!と思いましたw
ただ妙味という点では、バランス的にあまりおいしくはないですね。
モルトアレグロは追い切りでも3番手にあげたほどよかったんです。
ダートとか重馬場ならとか短距離向きだとか言われてますが、同じ父のお姉さんリエノテソーロはダート馬と言われててNHKマイルでものすごい末脚をみせて2着まできました。
芝マイル適正、やってみないとわかりませんよ!
マドモアゼルはりんどう賞勝ち馬です。
このりんどう賞にはサヤカチャンも出ていました。道中はサヤカチャン2番手、マドモアゼル3番手。逃げた馬はシンガリ負けの8着、サヤカチャンは5着と前崩れの中、アリア、スズカフェラリーの追撃を凌いでの勝利。
サヤカチャンが6番人気で、この馬が11番人気?おかしいですよね。
次は能力的に勝っても納得する馬w
ロックディスタウン
ラッキーライラック
リリーノーブル
ソシアルクラブ
マウレア
トーセンブレス
この6頭は展開の助けなどが無くて勝ったとしても、驚かない馬たちです。
ロックディスタウン
牡馬を相手に2連勝。新馬では上がり32.5でタイムフライヤーを下しました。
ラッキーライラック
アルテミスでは強い競馬で完勝。
追い切りはメンバーで一番。
リリーノーブル
2戦2勝の2つともがムチは使わずの強い方。
白菊賞ではスカーレットカラー、スズカフェラリー、デルニエオールなどの好メンバー相手にノーステッキ。
新馬では行き脚がつかなかったが、白菊賞では改善されて全く問題がなくなった。
真の力をまだ見せていない。
ソシアルクラブ
ブエナビスタの2番目の子。
新馬ではすごい末脚で前有利の中後方から快勝。未知の能力ナンバーワン。
マウレア
せまい馬群を突っ込んでくることができる勝負根性。最高枠に入ってその武器を発揮できそう。
トーセンブレス
スタートがよくないのでいつも最後方。
新馬で中山1600の短い直線大外一気の鬼脚。
アルテミスは6着だが、これは直線で前をフラフラするスカーレットカラーに邪魔されまくってなかなか加速できずにゴールになってしまった。
すんなり行ければあの鬼脚再びか。
逆にケチをつけるとすれば
ロックディスタウンは休み明け。距離1600への短縮はどうなの?追い切りもそれほどよくない。
ラッキーライラック
掛かります。変に消耗して坂で止まらなければいいですが…。
リリーノーブル
中一週で馬体やテンションはどうか。パドック要チェック。
新馬では掛かっていたので、その点も心配。
トーセンブレス
やはりアルテミスの負けが気になり、新馬とアルテミスのパドック、レースを見て比べてみた。
アルテミス時はトモが少しスッキリしてしまっていた。新馬時のときはふっくらしていたが。
歩様も後ろ足の稼働域が、新馬の時の方がお腹のしたに入ってきていた。
パドック要チェック。
とりあえずここまで。
か