第4回AWACUP | 元白血病患者の麻雀プロ

第4回AWACUP



先週の日曜日12月7日、ニューロン四国地区最強決定戦「第4回AWACUP」を開催いたしました。
当日は、地元徳島の國見プロ、平川プロに加え九州から河野プロ、山本プロ、吉田プロが参戦し大会に華を添えていただきました。
大会ルールは一発・裏ドラ無しのプロ連盟のAルールに近いルールで予選3回戦、上位12名で準決勝2回戦、決勝は4名で1回戦。ポイントは全て持ち越し。
山本プロが貫禄で決勝に残り、ドヤ顔の倍マンツモと見せ場をつくりましたが惜しくも3位。優勝は3,000点差で逃げ切ったニューロン徳島地区一期生の鎌田さんでした。

...

大会中、競技者だけでなく、観戦者も真剣な眼差しで対局を見守っていたのを思い出し、地方で麻雀の普及活動をする者として嬉しく思いました。

今大会をサポートしてくださった浜田様をはじめ、遠く九州からお越しくださった九州ガールズ、参加者の皆様、賞品を提供してくださった「さかえ徳島店」様、本当にありがとうございました。

競技麻雀の過疎地でなんとか麻雀の楽しさ、麻雀プロの活動を知ってもらおうと地味に活動しております。
今後もご協力宜しくお願いいたします。