いやはや | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

さてさてこんにちは!今回は結構期間が空いてしまいましたね…

何だかんだと言ってもやはりリアルがしっかり出来ていないとゲームも楽しめませんからね、仕方ないとは言えしばらく出来なくて詰まらなかったです(´-ω-`)

でも一段落したので、またしばらくは期間をあけずに更新できると思います(*ゝω・*)

そう言う訳なのでpso2での話題は殆どないのですが…先程緊急クエストに行ったときに初入手の弓が手に入ったのでそれのご紹介でも(`・ω・´)



この弓は星11で【スサノシナリ】と言う名称、潜在能力は【必撃衝打】、最大解放でクリティカル時に13%のダメージボーナスを得られます。またBr以外にもHu、Foでも装備可と言うのも特徴のひとつです。
一般的な弓としての運用以外にもメインHuでクリティカル率をより上げる、メインFoで弓自体に付いている法撃値を生かしてテクニックメインに立ち回る、など持ち主の個性が出せますね( ´∀`)b

これの下位品にスサノヒキと言う弓があって、それ欲しさに浮上大陸ADに通ったと言う思い出があるので(結局自力では手に入りませんでした(´・ω・`; ))これがドロップしたときは内心他よりも2割増し(当社比)で大喜びでした(*´∀`)

潜在能力についてはクリティカルが打射法撃の全てに適用されるため汎用性が高く、かつ13%と高いので強力であると言えますが通常通りではクリティカルの発生が安定性に欠けるため、安定した運用を目指すなら各職のスキル等を活用しつつクリティカル率を高めておくと良いかも知れません(`・ω・´)b

と言う事で今日はこの辺りで!(=゚ω゚=)ノシ












ここをポチっとしてもらえると励みになります♪