6日ぶりですね(;´∀`) | レティのPSO2随筆記

レティのPSO2随筆記

このブログは日々のプレイの中で私が感じたことや書きたいなと思ったことをのんびり綴っていく形になると思います。ship5所属、ゲーム内では【リグル】の名前でプレイ中。和服も洋風コートも大好きです。

さてこんにちは、今年は更新頑張りますと言ったのにも関わらず中々出来てませんね…思った以上に新年は用事が詰まってました
(;´∀`)タハー

と言う事でちょっと溜まり気味になってた報告をしていきたいと思います(*ゝ`ω・)

まずはマガツ戦についてですが、昨日の夜遂に門を1枚も破られることなく撃破出来ました!(`・ω・´)V
(まあ難易度SHなのですが(;´∀`)XHは未だに苦戦必至ですねー…(´・ω・`))

記念に1枚目の壁の前でパシャリ



レアアイテムとしては星11のレッグユニットが!(詳しいセット効果等は後程調べたいと思います(≡人≡;))

それから久々にinしている所を見掛けたチームのマスターとチームのメンバーとの3人でアルティメットクエストに行った所……


むむ?(ФωФ)



チェインソードが出ました!(*´ω`*)

チェインソードは星12のソードで、潜在能力は奪命剣、最大まで解放すると自分が攻撃して相手に与えたダメージの6%分回復することが出来ます。

同系統の弧月触と違って必ず発動し、ソード自体の与ダメージも1発が大きいものが多いので、他の武器だと回復を挟まないといけないタイミングでも攻め続ける事が出来るため、火力アップ系の潜在能力ではないものの総合的な火力アップと言う点で見ると非常に優秀であると言えるのではないでしょうか( ´∀`)b

アルティメットクエストは敵が強力ですが常設クエストでありながらこのように高レアアイテムが狙える点が嬉しいですね♪

(まあ星13武器はそうそう簡単には出ませんが…こつこつ行けば出ますよね!…たぶん…(´・ω・`))


最後にラッピーダンサーズ……もとい私とマスターとチームの人のダンス風景を!
( ´∀`)





(´~`)。оΟ(次も良い報告が出来ると良いなぁ)






それでは今日はこの辺りで!(=゚ω゚=)ノシ






ここをポチっとしてもらえると励みになります♪