ねこのまつげ/森繁久彌・加藤登紀子「知床旅情」 | rulala…相手の気持ち専門…電話090-6565-2211

rulala…相手の気持ち専門…電話090-6565-2211

ご予約はお電話で
●2021年5月料金改定前までにご利用いただいているリピーター様 20分まで一律\3800 以降1分\180
●2021年5月以降のリピーター様およびご新規様 
20分まで一律\4600 以降1分\230

驚きの事実として、なんと!そもそもからして、ねこには睫毛がないそうですよ。

ところがですね、うちのねこには睫毛があるようにみえるんですよ。

これ、睫毛じゃないんでしょうか。

どうみても睫毛ですよね。

めっちゃかわゆいですねー。

 

 

 

猫は飼い主よりも早く起きると言いますが、うちの赤ちゃんは私が起きても寝続けるお寝坊さん。この愛らしい寝姿!

 

 

ところで。

このところコロナの流行につき、仕事以外はおうちの中でひきこもっていらっしゃるかたも多いのではないかと思います。

 

このコロナ騒動が始まりそうな初期段階、というより、まだ日本には上陸する前の段階で、台風の時にもたくさんのアドバイスをくださった大阪のMさんがこれまた本当に丁寧で思いやりにあふれるアドバイスのメールを何回もくださったおかげで、事前に十分な準備をすることができました。この件について何度メールのやりとりをしたことか。本当に、本当に、ありがたい限りです。また、横浜のCさんからもこの騒動が拡大する前にマスクやアイボン、アルコールなどのアドバイスもいただいて、日ごろニュースを見ないので命拾いした心境です。ありがとうございます。

 

私の場合は、そもそもが家の中での仕事、ということもあり、ほとんど変わりのない生活をしています。ただ、毎日美容院で髪の毛を洗ってもらっていたのですが、それができなくなり、また肩もみ屋さんにも行けなくなり、毎日のコンビニコーヒーも我慢という不便が生じています。

 

ただ、私の場合、比較的重い慢性喘息を持っているので、普段よりもさらに警戒してどうしてもという場合以外は外に出ませんし、買い物にも行かないようにしています。でも、やむなく外に行かなければならない際には、眼鏡、マスク、ビニール手袋の着用をして、なにか買ってきた際には、必ず玄関先で、全ての購入品を消毒するようにしてから、家の中に持ち運び、そしてその際に来た洋服は洗濯機へ、靴にもアルコールを吹きかけて、猫には玄関につながる廊下へは行かせないようにして、そもそもの神経質がさらなる神経質へとなっています。外に出る際のバックや財布も革製のものは避け、布製のものにして、玄関先に置いて、帰った際には消毒をして部屋には持ち込まないようにしてます。

 

もちろん郵便物も宅配物も同様に。

リピーターさんたちのお話を聞いていると宅配を頼んでる人も多いようですけど、そもそもその品々、頼んだ先の人々の手を使って商品を段ボールに入れられてるんですよね。そこんところ、スルーしてる人、多くないですか?コロナがモノに付着している場合、最短の布製品の場合でも3日はそこで生き続けてると聞きますし。私は警戒心が強いので、宅配も無理です。

 

鑑定ではリピーター様たちの心境にもあまり良くない影響があるようで、この自粛体制の中、普段と違うペースでの生活による抑圧状態、そして、彼と思うように会えない、制限されるということからの心のすれ違い、喧嘩、また、必然的に家の中に留まることが増えたためか、情緒が不安定になっていらっしゃる方も増えている印象です。精神状態が不安定になると、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいますので、なにか家の中で楽しく過ごせること、気持ちを発散できるようなことを見つけて安定化できればと思うのですが。

 

YouTubeは私の普段の楽しみの一つですが、最近は特に、たくさんのところがコロナ期間の応援提供で楽しめる動画を配信してくださっていて、最近ではジャンプの公式チャンネルで忍空を見ましたよ。

 

とにもかくにも、この緊急事態、ほんの少しの気のゆるみが大きな事態へとなる場合もあるかと思います。また、ご自身では大きな症状となってあらわれなくともご自身の大切な人にとっては脅威となる場合もありますよね。ご自身から大切な人へと。私も老齢の父がいますが施設にいるので現在は家族は一切の面会ができない状況です。でも仮に、そこにもしも感染していて無症状な従事者や業者が出入りしていたとしたら、と考えると心配です。ご自身が感染しないためということもありますが、無自覚なまま感染している場合も考えて、なによりもまわりにいる大切な人を守るためにも「このくらいなら平気」と油断せずに皆様も十分気を付けて日々をお過ごしくださいね。

 

 

こちらの動画、買い物したものを消毒する方法をレクチャーしてます。分かりやすくて参考になります。

 

 

今日の気になる曲

森繁久彌の作詞作曲の知床路上です。

母が好きだった歌。

森繁久彌バージョンと、加藤登紀子バージョン。

どちらも情感あふれる素晴らしい歌い方でどちらも大好きです。

この歌を聞いていると、知床の風景が自然とイメージとして広がるんですよね。

知床は私は行ったこともなく馴染みもないのですが、幼いころからこの歌を聞いていたせいかとても親近感があります。私にとってのひとつのあこがれの訪れてみたい場所です。

好きになる音楽っていうのは幼いころよく耳なじみがあるものを好む傾向がありますよね。リピーターさまたちをリサーチしているとやはり両親や兄弟などが好んで聴いていて馴染みが深かったジャンルやまたその延長沿いにある曲調を大人になってからも好む傾向にあるんだなと感じます。

 

 

 

占いタウン タロット占い タロット 電話鑑定 沙良ルララ