それって、





他人を許すこと。




もしくはさらりと流すこと。










事実はなく、あるのは解釈のみ(byよしお猫byニーチェ)。










大谷選手も言っているそう。







イライラしたら負け。



相手にイライラするときは自分の長所に気づくとき。





(直接聞いたわけではないから100%正確なニュアンスではないかも)









あの物理学者さんも言うています。



弱い人は復讐し、強い人は許し、賢い人は無視する、と。(byアインシュタイン)








考えて考えて、考えて、自分がその時できる仕返しをしたこともあったけど、





それを全て見ていたのは私自身で、私自身が一番記憶していて、そのことが私にしばらくやや暗い影を抱えさせてた。










許す、のは本当に難しい。









だから、私は無視します。











最近、女性にも、




チッちぇー、女王様きどりかよ、と思ってしまうことがあって、






言い返したい、あなたはこーんなにちっちゃいんですよ、お説教してあげたい←






と、しばらく胸の奥が沸騰気味でしたが、、










あんな人が、




私の母でなくて、親戚にいなくて本当に良かった、



と、考えたら




心が落ち着きました。








アホくさ、ムシムシ、





それより、今日これが達成出来そう、私すごい!と思える気持ちが湧いてきて、







その後、いつも通りにそのおばさんに接せている私がいました。(これ持つわ、と荷物交換してくれたり、良い部分もある人でもある。)










今日も、あ?←






となるような情報連携ミスのようなことがあり、






その後の


相手からのチャットに、


すみません、と入ってたらな、と思いつつ、







〜ということですね!承知です。






と、パパパと返しときました。(終わり)











7月はムムム虫がやって来る時期のようです。




(どうりで脚がかゆかったり)













なめられるかもしれないけど、なめられるタイプの人はサポートに恵まれる、とも聞くし(実際ややなめられるタイプですが、サポートもしていただいてる。)、








たとえ相手に悪意があったとしても、






同じ土俵に上がらず、







さようでございますか。(しっしっ)







が、結局一番自分が幸せになる。









本当に許せないなら、警察や弁護士に相談したら良い(本当に許せないって、そのくらいのレベルのことでしょ)、








そうでないなら、






自分の解釈で、自分を楽にするゲームだと捉えてみる。










後から、






あんなクソやろうにあんなこと言われたりしても、






私は明るく接せてた、◯ヶ月も◯年もがんばれた、と自分を表彰することを楽しみに。










ムムム時期は未来への運貯金期間と思って、




ゆる〜りんを意識して乗り越えよう。