先日久々に婚活?ネタ書きましたが、





初めてのアプリを同時に2つ登録してみました。








自分なりに奇跡の写真を登録して、、








そしたら割と年齢の近いイケメンさん方からいいねが沢山!








え、このアプリ当たりか?





と、ほんのちょっと舞い上がりつつ。










メッセージのやり取り続けてみました。











しかし、






あれ、







みんなAIなのかしら。









これ、最近のあるあるなんですかね





日本出身でない日本人顔の方が多く、





メッセージが、AI利用したの?と訝るような文面。(むしろchatGPTならもっと質良さそう)






例:

「出会いを求めてこのソフト使いました

夜友達来る」





元々日本語書くのが得意じゃない、と申告下さった方もいましたが、






え、みんな似た感じでカタコトなんですけど。












(しかもみんなイケメン!笑。マッチングアプリも釣り要因なAIを導入したの?)










ちなみに、スムーズな日本語でやり取り出来る方は、





ひとことで言うと、








つまらん。














例えば、






和菓子好きの方とのやりとり。




「わらび餅好きです、よろしくお願いします」



「私は和菓子なら大福が好きです。是非よろしくお願いします」



「大福美味しいですよね。自分は団子が好きです」











は?(なら団子好きです、とこいや。)






(40代のおっさんに、かわいい、とか思えず。


好きなもの多いのは良いこと。)









次。




挨拶往復した後の相手のメッセージが


「返信遅くなりますか?」



で、ん?私の返信遅れてなかったよね、と時間確認しつつ、



「すみません、返信遅れることもあるかもしれません💦」




と送ったら、



「自分も返信遅れることあると思いますし、いちいちこのアプリ開くの面倒なんでラインしませんか?」







いちいち?







は??







この人、相手に理由があるていで自分の要求ぶつけてくるタイプか、






と、ややなえました。







(婚活真っ最中の頃ならこの程度ならやり取り続けてましたが、心がしぼむ時間を引きずりたく無いのでスパスパバイバイしてます。)







今1つのアプリの数人だけに絞っていますが、







まぁ、









もうやめてもいいかも。













(餃子たまに食べたくなる)













というか、お金の面なんとかなりそうなら、





別に結婚しなくてもよくて。






婚活に時間かけるなら、、とやっぱりなりがち。










暇つぶし、程度に、







最長2週間期限で、使ってみます。