インスタで見ている25歳7ヶ月(6月時点)のみけちゃん。







エッセイを出したので読みました!






なんと、みけちゃん、




アパート6階に住んでいたかあちゃん(著者)の家に、



開いていた玄関から勝手に入って住み始めたそう!








「毎日かあちゃんを見ていたからどの部屋か知ってたし、少し開いていた玄関から入ってソファで寛いでたら、気づいたらかあちゃんびっくりしてた。


何か問題でも?」











「長生きの秘訣?わたしにはよく分からないにゃわ」





普通に生きてるだけにゃわわ







きっとそれが秘訣ね。

















著者の村上しいこさんの絵本が気になって借りてきました。










絶対みけちゃんがモデルでしょー!




いらっとみけちゃん、新鮮にゃわ。






シリーズっぽいので他もまた読みます猫しっぽ猫あたま












実はみけちゃん、うちの長男とバースデーが一緒。うちの子の分も、まだまだ長生きしてね。


















追記。





この記事を書いて、数週間後の本日6月1日、



村上みけちゃんが、、




5月27日夜に旅立った旨の公表がありました。






冒頭の25歳7ヶ月は、、旅立った新しい世界で迎えたんだね、、。





きっとうちの長男くんとも出会って、皆で楽しく遊んでいるよね。





沢山の笑いと癒しと希望と、幸せをありがとう。