日本唯一のシマリスカフェに行って来ました。










シマリスカフェ


総武線亀戸駅から数10メートル。すぐ。









うちに猫3匹もいるのに、動物に触れたがる、、多分母性のせい?笑










しっかし、、






シマリスが可愛すぎる。








半分隠れみの術。





ホワイトさんも♡


水飲み中。




この子はひたすら激しいバク転してました。趣味なのかしら。










大木になりきって、



手乗り体験もさせていただきました。







一度肩にも這い上がってくれたのがまたかわいかった。。!













実はとっても飼育が難しいリスさんたち。




実際に飼っている方も少なく、もちろん動物病院も少ないなどから、


全国から情報を求めてお客様が訪れるのだそう。







また、


天国に行ってしまったリスさんたちも、お手紙や写真、小屋などが店内に飾られていました。


(お話聞くほど、泣きそうでした。。)










食事はこちらをチョイスしました。




オムライスならぬ、オムラリス🌿。





あろあちゃんのロールケーキ。





可愛くて美味しくて、、オムラリスは家でも真似たいです。







色んなお話伺えました。




平均寿命は3-5年とのこと。



また、皆に会いに行きたいですヒマワリ