見渡すと、ほとんどの女性がガッチリ濃いメイク。




私もしかり。




いつもの2倍の塗り塗り濃いメイクで向かいました。








   





向かった先は、







運転免許センター。車









平日の昼という時間帯のせいもあるのか、





女性が多く、




会場スタッフに対してやや怒鳴り声の強面男性も、女性だらけの列に並ぶと、静かに、呟きさえ漏らさず待っていました。







写真持参の方も増えていそうですが、まだまだ会場で撮影の方が多そう。



(私もそうですが、無料で済むし、変に撮れたとしても今やマイナンバーカードのおかげで人様の目に触れる機会もほぼ無いし。


とはいえ、


私も、)








フルフルメイクで行って、自己評価でいつものメイクのような写真が撮れてました。



髪のくせはまぁいいや。







初めて食堂も利用させてもらって。












帰宅後は、




目の違和感がありありだったのでアイメイクだけ拭いていつものメイクにしました。









ちょっと面白かったのは、






会場で写真撮影前に、




鏡で準備してください、と言ってもらえて、おっと思ったのに、




鏡の前に立った瞬間に、




はい、座ってくださいー、




と言われて、一瞬しか自分の顔見れなかったこと。





写真撮影は1人あたり数秒。






何が、準備や。