5周年にして、




初めて鬼滅祭に出向いてきました。





@海浜幕張の国際展示場



(電車で向かったけど遠かった!かつ駅からまぁまぁ歩いて、会場内はずっとたちだったこともあり、帰り道は脚パンパンパンッでした)






エントランス。





うわぁ、かっこいい!


みんなおしゃれ!



キャラクターデザイナーの方、本当に素晴らしい。



みんな似合いすぎてみんな持ち帰りたい(←)





提灯よいね。






エントランス入るとまずすぐに刀の展示が。



影もその柄を示していて雰囲気ありました。







遊び系は、鬼滅祭来てみたけどどうすればいいか全く分からず、



とりあえず人の流れについていって、




煉獄さんなら間違い無いでしょう、と、




煉獄さんにお弁当を届ける体験をしました。笑






なにこれ、と思いながらも。笑







列に並ぶ時間でパンフレットをガン見して、






トークライブになんと声優陣が参加することを確認!








煉獄さんに「うまいっ」と言わしめた後、




トークライブ会場への道すがら、



玉壺さんこんちは。





後ろに憎珀天と石竜子(トカゲ)!











トークライブ会場に着くと直前のイベントが終わりかけで、


下野さん(初めて生でお目にかかりました!)に手を振って。







20数分立ち席で待って、





きゃー!花江夏樹さんたちが出てきました!






こたつでみかん時間照れ







いやぁ、、トークライブは笑いに溢れていて、




つい泣いてしまう感動もあって、





こっそり(?)涙拭いてました。






アメリカから来日された禰󠄀豆子役のアビーさんのコメントにやられましたね。。



(善逸役のアレックスさんはかわいい人柄でした♡)







脚が痛くなりつつも、




幸せだなぁって、、。





この時間は宝物だな、と、この記憶がこれからの私を支えてくれる、と。






炭治郎、かっこいい!