一人暮らしだし、




子どももいないし、予定も無いので、




東京から離れようかな、と考えてます。








と言っても近い未来では無く、





まだ少し先の話。








なぜかというと、



移住を考えたら、、






そしたら、、




東京の良いところが頭に浮かんできて、



(刺激がある、綺麗な方が多い、接客などレベルが高い、やりたい事との距離が近い)




やっぱりもう少し東京にいたい、となりました。






家賃は高いけど、高いなりの価値も感じてはいつつ。

(でも実際は家賃が1番の住み続けるネック。)









でもやっぱり将来のために、





移住先の候補を考えて調べたりしてます。(楽しい)




最初は鎌倉や京都を考えました。




ただムカデが出ることや、オーバーツーリズムでごちゃごちゃしてそうだな、と、候補から外しました。




今は全く縁のないところで検討中です。





ただ本当に土地勘がないので、ウィークリーマンション借りて候補地にショートステイしようかな、と、考えてみたり。





旅行も兼ねて。






いつかは(50代でも、60代になってからでも)



海外にも住んでみたい夢もあり、




国内移住はその良き練習かも。とも。






よくあるひとりごと。