トナカイさんがやって来る♪




ではなく、、。









12月は問題山積みさんがやって来るトナカイ




と、今後は思っておくことにします。





加湿器の水漏れアーンド蒸気出ない問題から始まり、

首に謎に出た湿疹(かゆみという嫌なストレス)、


正常なはずの加湿器の勝手に設定変わる問題(湿度30%なのにやる気無くして噴霧量が減る)


コンロが何故か火がつかなくなった、、


仕事における嫌なストレス、



そして猫の体調不良、、。






そして、



ドッカーン。




トイレの排水管清掃やらで25万の支払い。








去年も猫のチョコパン丸喰い事件→夜の病院→元気いっぱい→2週間後肺炎で亡くなる

という、、

悲しすぎる出来事は12月だったな、、。







書きながら、、





私の徳の重ね方が少ないのかも、、と思ってきました。。


ゴミ拾いでもしよか、、公衆トイレは行くたびに少しキレイにするよう心がけつつその分(落ちてるゴミなど拾うために)ペーパー追加で使っちゃってるしな、、。












良いことも悪いこともかわるがわるやって来るにゃよ。



と、猫たち。





そうにゃね。






1個ずつ解決して、今や加湿器も首もコンロも、トイレのつまりも、問題は消えた。




(猫は油断せずに、じっと見てます)




仕事とお金は、心を強く持てば解決!




修理代は厄落とし!






だってねこだもの🐈



の心が大事。