ハリネズミケーキを求めて、





鎌倉に行って来ました。








こちらの小説で知ったお店。








ハリネズミケーキって、何?







主人公のぽっぽちゃん(鳩子)の好きなケーキ、気になる!












電車にどんぶらこと揺られて、





激混みの江ノ電で3駅目、長谷駅を出て徒歩約5分の先にそのお店はありました。









ベルグフェルド 長谷店

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002523/







プレッツェルで休みのお知らせ。ジンジャーブレッドマン









そして、、








いた!










ハリネズミケーキ!!




下の段のお皿にも1匹侵入してるドーナツ笑。









お店ルール分からず、





先に入ったお姉さんを真似して、店員さんに声を掛けて席を確保。





お水をいただいてから、





再度ショーケースに向かいケーキを選びます。












そして、





来ました。。!





ハリネズミねずみ






と、モカエクレアセット。





クッキークッキーはおまけのようでした。









か、かわいーラブ











っづく、、?