日帰りで、山口県秋吉台へ行って来ました車 DASH! 

毎回遠出する時は、決まって九州ばかりなので、
たまには本州にでも繰り出す?? って事になり、
お隣の県、山口へ行くことにびっくり。  

行楽日和晴れ でしたが、観光するには、暑すぎでした汗


今日の観光コースは、秋芳洞です。

秋吉台にお昼頃到着したので、まずは腹ごしらえをしてごはん  

山口県と言えば、、、名物【瓦そば】蕎麦♪ 

私は 瓦そばを頂いて、主人は、、、何処にでもある 
トンカツ定食です!!  

瓦そばザルそば麺つゆ

熱々の瓦そば蕎麦♪ 

お蕎麦は 茶そばです

他県に来たら、名物料理を食べんとねぇビックリ 
山口まで来て、トンカツなんて、あり得~ん??  


お次は、観光です歩く

秋芳洞は、国の特別天然記念物に指定されている
日本屈指の大鍾乳洞です。

秋芳洞の洞窟
30年前!? に来た以来…かなぁ・・・  

秋芳洞  洞窟入口

鍾乳洞入口から、冷んやりして涼しいです



洞窟の中は薄暗く、写真写りが悪かったです😵💦

自然に出来た鍾乳洞

何万年も掛かって出来た 高さ15mの黄金柱。
500年掛かって2cmしか伸びないそうです表情   








見応えありビックリ の秋芳洞でしたピース   

 

二日連続で、楽しく遊ばせて貰いました音譜

主人に感謝ですラブラブ


 

ご訪問頂き、有難うございました ニコちゃん

 

ランキングに参加しています kira6kira7
ポチっと押して応援を頂けると嬉しいです 笑顔

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ

にほんブログ村