(・ω・) 誰かが言いました。

自分ってダメだなぁ。自分に価値なんてない。

なんて思っても誰にもメリットないんだよ。

 

(´∀`) 何一ついいことないわね。

まず自分には毒飲ませてるようなもの。

周囲だって自分なんて・・・って雰囲気だしてる人が

いたら近寄りたくないわよ。

 

なに?どうして欲しいの?

慰めて欲しいの?

否定して欲しいの?

そんなことないよって。

 

自分にも周囲にも迷惑かけるんだからやめてくんない?

 

(・ω・) きっついっすね。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

(´∀`) 本当のことだからよ。

何一ついいことないのは自分で気づいてるでしょう。

 

(・ω・) ・・・気づいてなかったかも。

確かにいいことないね。

それなのになんで自己卑下なんてするんだろう。

 

(´∀`) ・・・もしかして気持ちいいの?(;´Д`)

自己卑下。私なんて。私が馬鹿だから。私ごときが。 

自分いじめて気分がよくなるの?落ち着くの?安心するの?

 

(・ω・) それはない・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

・・・とは言い切れないかも。

うまく言えないけど、

上に上がると落ちる気がする。

期待されると期待を裏切る気がする。

嫉妬されるかもしれない。

もっとがんばらないといけなくなる。

なら期待されないダメな自分の方が楽。

 

自分を底辺にしておけば安心。安心。(*'▽')

 

(`艸´;)あああ

メリット見つけてしまった。

 

(´∀`) 自分を下げて楽したいの?

(* ̄- ̄)ふ~ん ならいいんじゃない?

 

(・ω・) え?Σ( ̄□ ̄|||)

 

(´∀`) 私はメリットなんかないって言ったわよ。

「私には」メリットがあるとは思えなかったからね。

けどあんたの中にはメリットがあった。

 

なら無駄な自己卑下じゃない。計画的自己卑下。

 

それで自分を守って、自分の時間を確保して、自分は楽しいし楽。

 

だったらいいんじゃないの?

 

(・ω・) そっすか・・・(・∀・)

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 

癒し・ヒーリング ブログランキングへ