(・ω・) 人はなぜ人を思い通りにしたいのか考えてみた。

 

(´∀`) たぶん・・・あなたの為だから。

 

(・ω・) そうなんです。

あなたの為を思って私は言ってるだけなの。

困るのは私じゃなくてあなただからね。

 

(´∀`) ここで問題なのが「困る」と言ってる本人にとっては

困ることかもしれないけど、他人はどうかわからないってこと。

 

(・ω・) 英語できないと困るよ。

プログラミングできないと困るよ。

大学でとかないと困るよ。

料理できないと困るよ。

結婚しないと困るよ。

車がないと困るよ。

やせてないと困るよ。

仕事がないと困るよ。

 

(´∀`) え?(。´・ω・)?

別に無くても困ってないけど。。

あなたは困るかもしれないけど

私には関係ない。

 

(・ω・) ・・・そうなんです。

余計なお世話なんです。

人が思い通りにならないなんて当然なんです。

子供でも親でも夫婦でも友人でも部下でも上司でも。 

 

 

(´∀`) 自分が何を信じて何を良しとするのかは自由だ。

だけど自分の型に人をはめこむのはやめたほういい。

 

 

(・ω・) 自分の価値観を押し付けて心配するより、

あなたなら大丈夫だよ。信じてるよって

言ってあげたほうがお互い仲良くいられるよ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 

癒し・ヒーリング ブログランキングへ